プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、デビュー当時(朝霞のマドンナ)からのファンですが、ちょっと気になったのですが、工藤夕貴さんのコメントで「私と親戚じゃないかという噂があった分、応援、尊敬していた。遺影を見て本当に逝っちゃったと思った。今まで実感がなかったけど、本当に…。絶対元気になってくれると思ってた。私は来世を信じているので、早く生まれ変わって私たちの前にもう一度現れて、歌手になってほしい」ってあったのですが、「私と親戚じゃないかという噂」って、自分はずっと従姉妹だと思っていました(昔、美奈子ちゃんは従姉妹って言っていたと思いますが?)が、どっちなんでしょうか?あと入院中に一般のファンの方で、お見舞いとか行った(普通は接見出来ないと思うのですが可能だったのかなと思いまして。)人はいますか?どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

本田美奈子.さんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。



さて、工藤夕貴さんと本田美奈子さんの関係についてですが、確かな事はわかりませんが・・・

従姉妹説・従姉妹ではないが親戚であるとする説・赤の他人説などありますが、ネット上では他人説が有力のようです。

従姉妹説・従姉妹ではないが親戚であるとする説の根拠は主に美奈子さんの本名も『工藤』であること(これは事実)。デビュー直前に工藤夕貴が本名でデビューしたため、関係を隠す為に芸名を使った。特に工藤夕貴さん側が嫌がっていたと言う噂も・・・。

赤の他人説の根拠は、苗字が一緒なのはよくある偶然で、芸名を使ったのは、名字が被らないようにとの配慮であり、よくあること。芸名は『HONDA』からとっており、関係を隠す為の苦し紛れではないし、本名は特に隠そうとしたことはない。テレビで紹介するときも『友人の』とか『プライベートでも親交のある』とか言っていた事。今回も、この期に及んで尚、否定した事。

信頼できるサイトでも従姉妹ですと断定しているサイトもありますが、調べていると、ファンクラブに入っていた方のコメントや、奥さんが同級生で・・・という方のコメントを発見しました。親友ではあるが、親族関係にはないとの事でした。

ただ、私には、真実とは断定できません。不確かな回答で失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!