dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

音楽活動の際のHN


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884441.html
という過去質問の中に出てくる「HN」ですよね?

もしそうなら、「ハンドルネーム」の略です。

ただし、音楽活動の際に名乗る名前は、
「ハンドルネーム」というよりも、
むしろ「芸名」と言った方が正解だと思いますが。
「ハンドルネーム」はあくまでネットの上だけの名前ですから。
    • good
    • 1

ハンドルネーム(hundle name)の略号です。


元々は、アマチュア無線やパソコン通信で本名以外に互いを識別するために一種のニックネームとして用いられたものから来ています。

参考URL ハンドルネームの語源
http://gogen-allguide.com/ha/hundle_name.html
http://www.sabii.com/blog/archives/2004/12/078.php
    • good
    • 0

ハンドルネーム 以外だと・・・。


ハッピーニューイヤー だと思います。(^^;
    • good
    • 1

私もハンドルネームだと思いますが。

。。
というか、他に思いつきません。
    • good
    • 0

何故この疑問が起きたのか経緯を説明すべきです。


音楽用語なのか、単にカテゴリ違いなのか、これっぽっちの文章では判断できません。

カテゴリ違いならば締め切った後、ふさわしいところで再度お願いします。

この回答への補足

言葉たらずですみません。えんたーていめんと・その他音楽でつい最近出された質問のないようにあります。

補足日時:2007/04/01 20:18
    • good
    • 0

略語はカテゴリーによってまちまちですが、「ハンドルネーム」としか思い浮かびませんでした。

ネット上の名前てことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように思いますが、念のためほかの方々ほかの答えもお寄せください。

お礼日時:2007/04/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!