プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。NINJAのA7にダイノジェットキットのステージ1を組もうと思っています。教えていただきたいのはセッティングなのですが、確かメインジェットのサイズとニードルの段数でセッティングが出来ると聞きましたが、推奨値等が説明書に書かれているのでしょうか?もし書かれていないのであれば、エアスクリュー、パイロットスクリュー?等も合わせて、お奨めのセッティングを教えてください。ちなみにマフラーはSP忠男のコンバットマフラーです。識者の皆様よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車種毎の標準セッティングは説明書に書かれているはずですが、マフラーを社外品に変えるとセッティングが変わります。

SP忠男で「ダイノジェットキットのステージ1」に関するセッティングデータを持っているかどうか問い合わせてください。
SP忠男にセッティングデータが無ければ、ダイノジェット側でデーターを持っているかどうかを問い合わせます。
どちらも持っていなければ、自分でセッティングを出さなければなりません。
ダイノジェットの性能を生かすためには「ベンチテスト」が必要ですので、かなりの出費を覚悟してください。
同じ条件のライダーが回答してくれることを期待していますが、いない場合は情報を自分で収集してください。
キャブの一部を改造する必要もありますので、自己流でセッティングを出すことはダイノジェットの場合は難しいと思います。
セッティングデータの有無を確認してから、購入に踏み切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。マフラーが変わるとセッティングも変わるだろうなとは思っていたんですが、マフラーがノーマルキャブ用なので、ダイノジェトも標準セッティングで行けるかなと甘い期待をいだいておりましたが、なかなか難しいようですね。もうちょっと調べてみます。ありがとうございました。