プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。先日、こちらで質問させて頂いたのですが、よく分からずじまいでしたので、もう1度質問させて下さい。
CHEMISTRYの3rdアルバム『One×One』を
i Tunesにて取り込もうとしたのですが、
CCCDであるため、インポートできませんでした。
仕方なく、ミュージックストアでダウンロードしようとしたのですが、Sony Musicのアーティストはダウンロードできないらしいのです。どうしたら、このアルバムをi Podに入れて再生が出来ますでしょうか??
もはや出来ないのでしょうか?? 
教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

iTMSにSONYは対応していないので、iTMSでの購入は無理です。

EFA15ELが書いているように普通のCDになっているのであれば、それを購入すると良いでしょう。

SONYのCCCDは諸外国で大問題になっていますが、悪質なスパイウェアをインストールするものが有るので、出来ればPCには入れない方が良いです(現時点では多くのウィルス対策ソフトで検出出来ず除去も困難)。

この回答への補足

過去の質問などを見てもこういったものがたくさん
ありますね。やたらと立ててすみません。
それじゃあCCCDではない『One×One』も存在すると
言うことですね??
しかし、ただ私的に落として聞きたいだけの
リスナーもたくさん居るはずでしょうに。
やっぱり、ルールをきちんと守らない人達が多すぎたのでしょうね。

• 0

はい、取りあえず「そのCD」からは無理です。

諦めて下さい。

ただ、現在ソニーは過去のCCCDを普通のCDに差し替える作業をしており、恐らく現在発売しているものは普通のCDです。ですからそれを購入すれば良いでしょう。
*レンタルについてはCCCD継続中なので無理です。販売用CDだけ普通に戻しています。
    • 0