プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズのジャージャーみたいに、流暢ではない英語/明らかに非ネイティブな発音の英語を話す人物(キャラクター)が出てくる映画を教えてください!

A 回答 (7件)

アーノルドシュワルッツネーガのターミネータが


最近の代表ですでね。知人のアメリカ人が変な
英語って言ってました。

この回答への補足

映画の中で、異国の人物を演じている、英語を勉強中の人物を演じている・・・など、流暢ではない/訛っている英語が、映画の中でそれなりの意味を持っている作品だと、なお良いです。

補足日時:2005/11/13 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼の英語も少し訛っていますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/13 18:52

それなら、「ターミナル」はどうでしょうか?!トム・ハンクス演じるナボルスキーが、ニューヨークの空港に到着後、祖国で内戦がおこり、空港が彼の生活の場なってしまうストーリーです。



ナボルスキーは祖国では、英語を話していないので、最初は全く英語が喋れません。
しかし、しだいに英語を覚えていくのがリアルに描かれています。

有名な映画ですが、見たことのないなら、ぜひお勧めです!

参考URL:http://www.terminal-movie.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々ネイティブなのに、たどたどしい英語を話している、というのが面白そうですね!英語を覚えていく過程が描かれているというのも興味深いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 21:49

回答No.1です。


では、趣を変えて Before Sunrise なんかどうでしょうか。アメリカ人の男性とアメリカで英語を勉強したことのあるフランス女性が汽車の中で話会う英語会話は、なかなかおつなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス人が英語を話す、っていうのは結構多いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 21:50

ジョディ・フォスター主演の『ネル』はどうでしょう?


人間社会から隔離された山奥で年老いた母親に育てられた
ネルは独特の言葉をしゃべります。
実は独特の発音の英語だったんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョディーフォスターがそれを話すのですか?それも面白そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 21:52

『ギャラクシー・クエスト』…宇宙人が変な英語を喋っていたと思います。



『ブラック・レイン』…高倉健のヘタピーな日本語英語が聞けます(笑)「通訳は私です」のように名乗り出た時に外人コンビが「エッ!?」と怪訝な顔をします。

『ヒューマン・ネイチュア』…確かこのコメディだったと思うのですが…。自信100%ではありません。男性の気を引くために、フランス訛りの英語を話す女性が出てきます。影では流暢な英語を話してます。

『ブレイン・デッド』…ヒロインの女性がヒスパニック系の訛った英語で、英語の文法違いを指摘されるシーンがあります。笑えますがスプラッター映画です。

『トレイン・スポッティング』…全員が超スコットランド訛りで、アメリカ人はなかなか聞き取れないぐらいだと聞いたことがあります。

あとアントニオ・バンデラス(スペイン人)のハリウッド進出初期の作品はとても英語がヘタで、意味がわからないまま暗記してセリフを喋っていた作品もあるそうです。今も訛ってますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお・・・・沢山ありがとうございます!『トレイン・スポッティング』以外は見たことがありません!

お礼日時:2005/11/15 21:52

非ネイティブというわけではないのですが、「Snatch」のブラッド・ピットは強烈なアイルランド訛りで周りを困惑させるキャラクターを演じてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~あの喋りはたしかに独特でしたね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 21:53

リトルダンサー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルダンサーにも出てくるのですか?!全く知らなかったです。紹介していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!