プロが教えるわが家の防犯対策術!

22才大学生です。趣味は旅行でこれまでに海外渡航は10回、国内旅行は数え切れないぐらい旅行しています(遠出の用事のついでに温泉行ったりグルメしたりするの含めて)で、思うのですが海外のYHやバックパッカーズに宿泊するとついついコモンルームとかに居合わせた人(外国人、邦人問わず)と意気投合して翌日一緒に観光したり飲みにいったりすることがままありますが国内のYH(国内はYHに泊まること自体あまりないのですが・・・)でそういった経験って無いんですよね。同じ趣味をもつ人達とワイワイガヤガヤするの楽しいですよね。国内でそんな感じのYHやバックパッカーズホステルご存知ないですか?方面は問いません。お教え下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

旅先での出会いっていいですよね。国内のYHでも結構ありますよ。ただ、昔のYHと違って、最近はミーティングをやらなかったり、個室型の部屋が増えたりしているから、ワイワイガヤガヤが減ってきているのかもしれませんが・・。また、北海道あたりに多い、「とほ宿」もいいですよ。特に酒が飲める所。私は出張でも使っていますが、お薦めです。

参考URL:http://www.toho.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。「とほ宿」、参考にさせて頂きます。「徒歩旅」って今ブームらしいですねぇ。

お礼日時:2005/11/28 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!