プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
1歳の誕生日に赤ちゃん写真館(場所はまだ決めてません)で
撮りたいと思ってます。
ついでに来年の年賀状に使いたいのですが、その場合お店でも
年賀状をお店で作ってくれるのでしょうか?

100日記念では着物?があったんですが、1歳の記念で着物ってありますか?

ご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

撮影料半額券があったのでスタジオアリスで撮影しました。



もちろん着物?もありましたよ。我が家はちょうど端午の節句時期だったのでもも太郎の格好とかしてかぶとを背景に撮ったり、まだたっちもおぼつかなかったんですが椅子につかまらせて、まるでしっかり立てているように写して貰ったり。。

クールな息子なので笑ってくれるか心配でしたが、写してくれる方&二人で手を変え品を変えで。無事ニッコリ写真がたくさん撮れました。

七五三が終わってお店の方に余裕がある時の方が満足できる写真が写せると思います。もちろん年賀状も作れると思いますが結構お値段するので普通に現像したものをカメラ店or自宅などでスキャナ取り込みして1枚50円とかでやってくれるサイトで注文するのがお安いかと。。
    • good
    • 0

こんにちは!


我が家は『こどもスタジオ系』の大手さんで1才のお祝い&初節句の写真を撮りましたが、1才児用の着物ちゃんとありましたよ。
もちろん年賀状もありました!すこし割高ですが…
撮影衣装無料!って看板をあげてるお店なら、大抵の衣装は揃っているので心配ないと思いますよ。

素敵な思い出写真が撮れるといいですね♪
    • good
    • 0

家の近所にある写真館では誕生日記念写真と言うのがあって


お着物、ドレス、コスプレ?(蜂とか天使、悪魔とか)など
サイズも豊富にありました。
勿論、年賀状もそのまま注文出来ましたよ。

まずは、お近くの写真館に行ってみて
どんな衣裳やサービスがあるか確かめてみる事を
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!