プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Yahooや教えてgooなどどこを見てもgoogleらしき広告が多いですよね?

Yahooなんかは代理店みたいなことをやるよりも
自分たちで広告主集めた方がもうかりそうなんですが。

googleの広告はメガサイトにとって、
そんなに魅力あるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前は、ヤフーもグーグルの広告を載せていましたが、1年ほど前から、ヤフーには、グーグルの広告は載らなくなったはずです。


(ヤフーは、オーバーチェアの広告です。たしか、オーバーチェアは、ヤフーに買収されたはずです)

グーグルのアドセンスは、一般の人でも簡単に掲載できますし、そのページと関連付けた広告が掲載されます(時々おかしな事も有るらしい)から、違和感も少ないと思います。

私は、gooから入っていますが、gooにもアドセンス広告が入っています。
バナーなどの目立つものより、見た目良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに見た目はあまり気にならないですね。代わる代わるなので思わず開いて見ることもあります。なかなかgooの戦略は上手ですね。

お礼日時:2005/11/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!