プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人の質問の回答を読んでいると上下にエロゲーかなにかの広告がしつこく出ます。

巨乳、ロリコンっぽい画像で全く興味がありません。
それどころか見るたびに不快で目障りです。
ビビットなんとか、というのが特に多くてひどいです。

何度も「問題ある広告」として、「興味がない」とか「何回も見た」と通報しています。
それでも性懲りもなく何度も出ます。
そういうサイトも見ないのに、なぜしつこく広告がでるのか、通報しても繰り返されるのか。

あまりにしつこいので、今の日本はこんなゲスエロが好きな国民ばかりなんだろうかと、この国の未来を憂えてしまうほどです。
それとも、そうじゃなくて、教えて!gooが不人気で広告を出す企業がこういう企業しかないのでしょうか?

広告が不快だから教えて!gooを見るのをやめようかと時々思います。
どうやったら、ゲス広告が出なくなるのでしょう。
なにか妙案はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あ、ふと気づきました。
    購入暦や閲覧暦から広告が出るのがいやで、いつもプライベートウィンドウで利用しています。

    だから、逆に通報の履歴も残らず、無差別な広告が出続けるのかしれません。
    意外にも、プライベートウィンドウ利用がアダになってるかもしれない。
    常に新規閲覧者扱いになるのかも。

    とすれば、やはり、この国のネット利用者はエロ・ロリ変態が多いのね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 16:33

A 回答 (8件)

そういう時はショッピングサイトでいろいろ検索してみてください。


ソファーやカーテンを探すと広告が家具サイトとかになります。
スカートを探すとレディースファッションサイトの広告になるし、
転職サイトを見ると転職サイトの広告になります。

クッキーが残るので検索をする内容が広告に現れ、
何も調べない人はそういう人用の広告が現れるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、「何も調べない人用」かもしれません。

ネットでは「エロは万人向き」ということなのですね。
ほぼ男性向けエロ、というのがムカッとします。

お礼日時:2020/02/06 11:49

広告について、完全にブロックすることも出来ます。


https://adssettings.google.com/whythisad?reasons …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全ブロックも可能なのですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 11:45

質問や回答に広告が表示されたら、広告に〇✖の項目があるので✖をクリックする、


次に、不快な広告として通報するをクリックします。
広告が出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、その操作を何度も何度も行っています。
不快、何回も見た、不適切、などで通報しています。
その場では「表示しないようにします」と殊勝ったらしいメッセージがでますが、また出てきます。

お礼日時:2020/01/31 16:25

あの広告は他のWebサイトでも表示されるものであり、「教えて!Goo」に限った話ではありません。


ただ、あれには「広告ではえっちぃ内容を期待させといて、入手するとゲーム自体は全然えっちくない」という別の問題があるらしいです。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/20/n …

誰か、景表法違反で公正取引委員会にでも訴えてくれないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見当はずれでしつこい上に、内容は羊頭狗肉の詐欺まがいですか!
呆れたものですね。

yahooなどでも見かけます。
他サイトでは広告上部に×印がなくて、消したり通報したりはできませんが、画面横に配置なのでさほど気になりません。
教えて!gooは表示位置が不適切です。
通報に「内容が不適切」というのはありますが「位置が不適切」も作ってほしいです。

お礼日時:2020/01/31 16:22

あら、自虐ネタ暴露ですか? 自分も同類なので大歓迎ですよ。



見てないといっても、キーワードでも拾うらしいからね。


そういうサイトを見る時は、
いや失礼、万が一の万が一に、はじめて見ようと思った時には、プライベートウィンドウを利用しましょう。

今回は、おそらく(最近の仕組みは知らんけど)
Kookey/キャッシュ/履歴など、全部削除すれば、良いと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まことに残念ながら同類ではございません。
興味のないジャンルの広告がしつこいから疑問に思って質問しているのです。
興味があるなら大喜びで歓迎します。自分で検索する手間が省けますからね。

興味のない人にしつこく広告を出して、さらに嫌悪されるタネをまいていることに疑問を呈しているのです。

お礼日時:2020/01/31 16:15

それはアンタが普段そいういう広告を選んで見ているからだよ。


gooには関係ない。墓穴を掘ったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですから、見てないんですよ。
見てるなら大歓迎しますよ。
わざわざ通報しないし、こんな質問もしません。

お礼日時:2020/01/31 15:56

adblock plusとかuBlock originをインストールすれば消える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索してみました。
WEBサイトは広告収入で運営しているので、広告ブロッカーについては賛否があるようですね。
その点は私も理解しますが、検討してみようと思います。

お礼日時:2020/01/31 16:04

いま


上はホテルの予約サイト
下はレストランの広告が出ています

妙案はありませんね
gooは開かないのが唯一の解決策
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、見ない、と言う方法しかないですか。

yahooでも同じ広告主の広告は出ますが、画面右側などです。
教えて!gooは上下に出るので、スクロールしていてどうしても目に入り、不快です。
パソコンなので、サイドに表示されるのはさほど気になりません。
gooが広告の位置を変えてくれるといいんですけど。

お礼日時:2020/01/31 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!