アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているノート型PCのキー側面には、たとえばJ、K、Lのところの側面(キー表面ではなく、立体的な側面のところ)に1、2、3と、U、I、Oのところの側面には4、5、6と記載しており、この入力に切り替えたいのですが、どうすればよいのでしょうか?別付けのテンキーボードが邪魔なので、こちらを使用したいのですが…。

A 回答 (5件)

 もし、外付けのテンキーがつながったままでしたら、外してからNumLock(必要に応じてFn,Shiftを押しながら)を押してみてください。



 テンキーによってはNumLockをテンキー附属のドライバーで制御するものもありますので、テンキーがつながったままだと通常の動作をしない可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できましたぁぁぁーーーーーーーー(TT)
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/11/14 13:22

#3です。


NumLockキーは見つかっているのですよね。
「NumLock」の文字は、キーに何色で印字されていますか?
また、Fn、Shift、Ctrl、Altキーの中で、同じ色で印字されているキーは
ありませんか?あればそれがNumLock機能を起動させるためにNumLockキーと
ペアで使用するキーなのですが。

また、あるいはと思いますが、外付けテンキーを接続したままなら、外してから
再度試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました~。
外付けテンキーが原因だったようです。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/11/14 14:20

NumLock ( NumLk ) キーを押して下さい。


NumLockとScrollLockキーが同一キーで、キートップに両方書いてある場合、
上側に書いてあると思いますので、Shift+NumLock同時押しで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ただ、お教えいただいたとおりにやってみても、
やはり「123」と打ったつもりが見事に「jkl」と出てきてしまうのですが…(涙)。

お礼日時:2005/11/14 13:00

「Numlock(あるいはNumLk)」を押してください。


ただ押しただけではダメなときは、「Fnを押しながら」とか「Shiftを押しながら」も試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ただ、お教えいただいたどの方法でやってみても、
やはり「123」と打ったつもりが見事に「jkl」と出てきてしまうのですが…(涙)。

お礼日時:2005/11/14 13:03

NumLockボタンを押して下さい。



http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770949
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
記載のURLも拝見させていただきましたが、やはりダメなもようです。
なぜでしょうか…、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!