アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索フォームでチェックボックスAがONの間はラジオボタンBがdisableなど
javascriptでいろいろな制約方法をご教示いただいたのですが

リロード(更新;[F5])すると、この制約が崩れたりします。

他方、検索ボタンの脇に<input type="reset" value="リセット">
を設置してあり、これと同じ効能を、画面の再読み込み時に得たいのですが。

たぶん、<body>タグを<body onload="myreset">みたいにして、
初期状態にリセットするためのmyreset関数を作ればよいのでしょうが、
同じような需要がありそうなものですが、探し方が悪いのか
関連情報をみつけられませんでした・・よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

送信がフォーム.submit()でできるのと同じように、リセットはフォーム.reset()でできます。


でも、JavaScriptで変更したdisabledなどの値はリセットされないので、それらはmyreset関数で初期化するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hastyさん、御礼遅くなってすみませんでした。
やはり初期化する関数を自作するしかありませんか。

reset()も試してみますが、現状では何かと不都合が
あるので、いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 19:12

再読込時には、初期化されてしまうと思います。


(なので作成する必要がない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLUEPIXYさん、レスありがとうございました。

それが、再読み込み時に初期化されないのです
(なので質問にいたった次第ですが・・)

ともかく、今のままでは不便なので、
何らかの方策を検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!