プロが教えるわが家の防犯対策術!

pressure forming と compression molding 。加圧成形の訳は前者でいいのでしょうか?また、言葉としてはどちらも聞くのですが、違いって何なんでしょう・・・?

A 回答 (1件)

下のサイトが参考になると思います。


空気圧などを用いて、シートを型に押しつけるのと、型に入れられた材料を圧縮して成形する違いがあるものと思います。

参考URL:http://www.inr.co.jp/zakkaya/dic2/seik1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どちらも同じような言葉なので ? でしたが、教えていただいたURL、参考になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/11/19 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!