プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。

A 回答 (3件)

スノットのアンパンマンの唄


ノーエフのシャンデリゼ
ペニーワイズのサーフィンUSA(これは違い気味)
ゲルググの六甲おろし

いま思いついたのはこんだけです。
有名な唄をアンダーグラウンドな方々がカバーしたり
有名なバンドのカバーをVAで出したりは良くありますけど、
こういうのはなかなか半笑いでいいですよね。
他にも結構あると思いますけど今は思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYさんありがとうございました。
ゲルググは聞いたことありましたが、アンパンマンははじめてききました。
さっそく聴いてみようと思います。
またなにかありましたらよろしくお願いしたします。

お礼日時:2001/12/03 15:41

Snuffというバンドが [ めだかの学校 ]をカバーしてます。

(日本語で)
おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
“めだかの学校”をカバーしてる曲があるとは聞いたことあったのですが、バンド名などは知らなかったです。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 14:31

私の調べようとしたことと非常に類似しているので、


別に質問立てるのをやめてお伺いしたいことがあります。

「はじめてのチュウ」で、あんしんパパでなくて、
ハモリのきれいな男性2人か3人くらいで歌ってるバージョンを聞きまして、
誰が歌ってるか聞こうと思ったんですが、この「ハイスタ」バージョンでしょうか?

違うようなら改めて聞いてみようと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elthyさんこんちには。
質問していただいてありがとうございました。
R&Bバージョンの方ですよね。
それは“LUVandSOUL”というアーティストが唄っていますよ。
きれいな曲ですよね。
わたしも大好きです。
マキシシングルで発売されているんですが同じシングル内に“はじめてのちゅう first love”と“はじめてのクリスマス”というのも収録されていてすごくいい曲ですよ。
マキシシングル聴いてみてくださいね♪

お礼日時:2001/12/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!