プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
私は27歳の主婦です。

私は「くすぐる」事が大好きで
旦那が嫌がれば嫌がる程
もっとくすぐりたくなってしまいます。
(旦那以外にはしませんし、くすぐりたいとも思いません)

旦那は本気で嫌がっているのですが
私のこの衝動は抑えられません。
先週、旦那がくすぐりを嫌がり振りほどいた肘が
こめかみに直撃し失神したのですが
未だにくすぐりをしたく、
旦那もあきれてしまっています。
やはり、この衝動は抑えられないままでいます。

これは病気でしょうか。
皆様もこのような経験はありますでしょうか。
また、旦那にDVと感じさせているのでしょうか。

A 回答 (7件)

やめたほうがいいですよ・・。


うちの旦那さんもくすぐりに弱いです。
そしてちょっかいだそうとしたら
グーでお腹を殴られました。・・わざとじゃないんですけどね。くすぐりを避けるためによけてこうなりました。

一般的に、くすぐりをすると笑うのですから
身近な人にはやりたいもんです。
頭をなでるのと大差ない行為と思いがちです。

旦那様曰く
「くすぐりの刑っていうのがあるらしいよ。やりすぎると気が狂ったり、死んじゃったりするらしい。」
と言っていました。雑学が好きだし、嘘でもなさそうです。私もたまにはチョンチョンしますが、嫌がるとすぐ中断します。

正直なところ、やめられれば別に病院へ行くことはないと思います。お金の無駄です。
このところの医療費もバカにはなりません。
またDVという扱いも少々づれてます。
自分の怒りなどを、衝動的に暴力というカタチで相手に与えるのがDVです。

あなたのは、身をよじらせて笑う彼が可愛いのでしょう?

でも相手は本当につらいんでしょうから、それを思いやって、コミュニケーションがしたくなったらだっこしてもらうとか、別の手段に変えるべきです。
やるとしてもチョンチョンくらいの愛嬌で、本当のくすぐりはしないことです。
殴られるのと同じくらいつらいですよ。相手は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。。
身をよじって笑う感じが
なんだか良いのです。

お答え頂いた数々の回答の中にある
「病院に行く」
というご意見も有り難く参考にさせて頂きましたが
やはりしっくりとは感じる事が出来なくて
病院の前までは行きましたが
帰って来てしまいました。

「別の手段に変える。」
このアドバイスに ふと胸を打たれた気持ちです。
「チョンチョン」ってどうするか
よくわからなかったけれど
なんだか可愛らしいですね☆
私なりの別の表現方法を模索してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 00:36

質問者様は、くすぐられると嬉しくて、愛情表現だと感じるから、旦那様にしているんだけど、旦那様は嬉しくもないし、愛情表現だと感じてないだけですよね。



自分が嬉しい事が、他者にとって嬉しい事では無いってだけのように思いますが。

少なくとも、旦那様は本当に嫌がっていて、愛情表現ではなく、嫌がらせに感じているのでは無いでしょうか?

愛情表現がしたいのでしたら、他の方法を探されてはいかがでしょうか。スキンシップをとりたいのでしたら、一緒にお風呂に入って、洗いっこするとか・・・
洗いっこなら、少しはくすぐる行為と近い感じがしますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうか!
お風呂で洗いっこって良いかもしれませんよね!
スキンシップには変わりないし☆

でも、ちょっと泡でくすぐったらよけい良いんじゃないかな?
とちょっと思ってしまったイメージを振り払っています。

しかしながら 残念な事に
うちの家、ユニットバスで狭いんです。。
ゆったりしたバスルームが夢です。。

アドバイス、ありがとうございました!
何か他の愛情表現を探してみる楽しみが増えました。

お礼日時:2005/11/18 00:47

旦那さんがDVと感じているかどうかはわかりませんが、本気で嫌がってるのならやめた方がよいと思います。

逆のことを考えてみてください。質問者様が人にやられて嫌なことがあるとしますよね。それをあまりにもしつこくやられたら嫌な気持ちになりませんか?

くすぐりの衝動がおさえられないとのことですが、何かそのエネルギーを他のものに置き換えることはできませんか?例えは、思い切り運動するとか・・・etc私は専門家ではないので詳しいことは言えませんが、なにか他のものに置き換えられるなら、それが一番いいと思います。ただ衝動を抑え込むだけでは、ストレスが溜まったり、爆発したりしてしまう可能性がないとはいえないので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
この衝動の方向性を
別の方面に流せる様に
色々とチャレンジしてみます。

思い切り運動、いいですよね!
私、ママさんバレーのキャプテンなんですよ!
まだママじゃないけど。

お礼日時:2005/11/18 00:41

なぜ相手をくすぐる事にそんな重点を


置いてるのか不思議ですが
相手が本気で嫌がる事をするのは良くないんじゃないでしょうか?
ちょっとするぐらいならスキンシップになりますが
やりすぎは腹立つんじゃないでしょうか?
どんなにやりたいのか分りませんが
やりたくてやりたくて仕方がないぐらい
自制心をコントロールできないのは
ちょっと普通じゃない気がします
愛情表現替えてみるようがんばって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
不思議ですよね。。
くすぐる行為においての
自制心をコントロール出来る様に
何か別の愛情表現を模索してみます。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/11/18 00:39

27歳主婦です。


私は逆にくすぐられる立場なのですが、DVではないと思いますがされている側にとっては近いものがあります。
本気で嫌だと言っているのにくすぐられると、それまで夫と二人楽しい時間を過ごしていても一瞬で憎くなります。
今ではほんの少しくすぐられたり、くすぐられるそぶりを見せられるだけでも正直激しい嫌悪感を感じます。
旦那サマとの仲が悪くなる・旦那サマから憎まれることを考えてもやめられないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

くすぐられる立場の方からのご意見を
有り難く拝見させて頂きました。

私としては親密な愛情表現のつもりでしたが
嫌悪感すら感じさせる原因になってしまうのですね。

仲が悪くなる事や
果ては離婚等に発展すると考えただけで
つらい気持ちになってしまったので
皆様がご指摘いただいたように
カウンセラーに相談してみようと思います。

私としては戯れていると思っていた事が
心の病としてとれる事は
正直、つらいですが
向き合って行こうと思います。

お礼日時:2005/11/16 01:25

DVではありませんが、心の病だとおもいます。


このままでは貴女はいいかもしれませんが夫婦の仲が悪くなる一方ですよ。「たかがくすぐるくらい」と思うかもしれませんが、旦那さんにとっては苦痛以外の何物でもないかもしれません。
NO1の方のいうとおり甘く見てはいけません。早めに精神科に行って相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
そうですね、仲の悪くなる事だけは
避けたいです。
くすぐられる方は
やはり苦痛しかないのでしょうか。

私はくすぐられても
楽しいというか満たされるような気持ちになります。
うまく説明出来ていませんが
心の病気で旦那を苦しめたくは無いので
自分と向き合ってみます。

お礼日時:2005/11/16 01:19

これはDVではなく、yattocoさんの心の病と推察します。


旦那さんとの仲が悪化していない今のうちに、至急心療内科・精神科を受診して下さい。
「くすぐり」も反復継続すると離婚理由になる判例もあのますので、軽く考えてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答 有り難うございます。

精神病なのですかね。。
なんだか怖くなってきました。
夫婦円満の為にも
病院へ行った方が良いのでしょうか。。
病院に行く事でかえって心配させるようであれば
頑張ってくすぐらない努力をするべきでしょうか。

お礼日時:2005/11/16 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A