アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生(女子)バレーの監督をしています。
練習時に取り込めるような罰ゲームを教えてください。
子供の喜ぶ楽しい罰ゲーム。逆に子供たちの嫌がる罰ゲーム。
おもしろい系から、厳しいトレーニング系まで、何でもよいので教えてください。

A 回答 (4件)

男子に協力してもらいます。


罰ゲームのために男子を募ります。
 下記のルールは事前に説明します。
 部員の女子と同い年かやや下の男子を募ります。
男子と女子のペアを組ませます。
 男子がじゃんけんで勝った順に、女子を指名します。
女子がパートナーの男子のお尻を平手で叩きまくります。
 男子には「男なんだから女の子にお尻を叩かれるのぐらい耐えなさい。」 と言って、うまく説得します。
 最初に男子を泣かせた女子を優勝とします。
 グーや道具を使ってはいけません。使った女子は失格とします。
 ズボンの上から叩くか、じかに叩くかは女子の自由とします。但し女子が 自分で脱がすとします。
 手を止めた女子は失格とします。
 時間内に泣かなかった男子には何か褒美をあげます。
協力してくれた男子には、女子全員と監督さんできちんとお礼を言います。
ゲームのメリット
 女子のボールを叩く力が強くなります。
 男子の忍耐力がつきます。
 男子のほうから、この女子なら叩かれてもいいという相手を選ぶので、男 子は返って嬉しいかも
このゲームはあなたが女性の場合に行ってください。そして男子全員を最後は一人ずつ抱きしめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ実際のところ、ちょっと現実味に欠けるかな?と思われます。
と言うか、どう考えてみても、有り得ないような気がしますが・・・

お礼日時:2007/10/28 23:55

○馬跳びで体育館(コート)1周。


○勝った人をおんぶして1周。
○ダッシュ
○体育館の四方の壁を全部触って帰ってくる(ダッシュ)
○道具の後片付け、もっぷがけ、雑巾がけなど
○一発芸

思いついたところで、ここらへんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「体育館の四方の壁を全部触って帰ってくる(ダッシュ)」はすぐに出来そうなので、やってみます。

お礼日時:2007/10/31 19:37

私もバレー部に入っています。

  私のチームも罰ゲーム(?)みたいなのが

あるのですが、よくするのは みんなの前で腹筋30回とか

あとは、腕立て30回とかですね。  個人の意見ですが

2.3人でするんですが、きつそうな顔をしてすると

すごく恥ずかしくてとてもいやです(笑)。 私がこっそりながら

楽しみにしている罰ゲームは、コチョコチョですかねww

1人をみんなで一気にコチョコチョしますw  少し恥ずかしいけど

楽しいですよ^^  私がオススメするのはこのくらいです。

よかったらやってみてくださいね^^
    • good
    • 0

こんなのはどうですか。


親の許可を取ってくすぐりはどうですか。今僕もコーチをしています。
知り合いの母さんたちがおおいから納得してもらったかもしれませんが。
挨拶とかルールを聞かない子が2回きかんかったらコスプレ用のブルマに着替えさせて
手を上で縛り脇とふとももや足の裏をくすぐります。勝った方のチームも参加できてこれが結構恥ずかしいみたいでみんなおもしろいように必死でがんばります。
決してアダルト系ではないです。
こうすると自然にルールを守りまた聞かない子には、外で走らせるといったらなきながら誤る子がほとんどです。今の子は甘やかせると何をするかわかりませんから。実際にすると大人に対しての礼儀を自ら学びます。挨拶の声が大きかったり必死でがんばったりしている子をどんどんほめていくことで子供は、がんばります。
半年もすると低学年の場合気が弱い子も周りが必死でがんばっているからめちゃくちゃがんばるように自然になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A