アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GATEWAYのPerfomance600(P(3)-600EMHz)を使用しています。DVD-ROM(日立GD-5000)とCD-R/RW(IDE-CD R/RW4x4x24)を搭載してます。OSをアップグレードしたので新しいライティングソフトをインストールしたら、CD-R/RWがサポートドライブに入っておらず、使えませんでした。
IDE-CD R/RWはPhilips社の物だと思い、ホームページから、フェアウエアのアップデートをダウンロードしましたが難しい説明ではっきりわからず、そのままにしています。
今のソフト(B'sRecorder GOLDはほぼ使用可能、B'sCLipは不可)を使用するには、CD-RWをかえなければいけないのでしょうか?
なんとか対応する方法があれば教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

どうも、pppstationといいます

まず、この件はOSのアップデートとは関係ないと思われます(OSからCD-RWとして認識されていればですが)

あと、CD-RWのファームウェアのアップデートの件ですが、できるだけやっておいたほうがいいです。
というのも、読み込み精度の向上や、焼きこみの最適化性能がUPされるからです。
ファームウェアのアップデートによって、CD-RWの機能が上がるのですからやっておくべきでしょう。
で、質問の回答なのですが、CD-RWを買い換えるのではなく、ライティングソフトをVersionUPなどをしたほうがいいでしょう。
まず、ファームウェアのアップデートをしてみたらいかがでしょうか?それでうまくいくこともありますので
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。早速、やってみます。

なにからなにへのアップグレードでしょうか?

95から98?
98からMe?
NTから2000?
それとも、XP?
さてはて?
OSを書かなきゃ誰も回答できませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。OSのアップグレード自体はあまり関係ないかなと思ったものですから。わからないことの表現がわからないんで難しいですね。