アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をするのに時間がかかってしまう
ミスが多い、内容が荒い
(どんくさい人)対策として
おすすめの本があれば教えてください。

ちなみに私がこれまでに読んで
なるほどと思ったのは
「できる人」はどこがちがうのか
ちくま新書 斎藤 孝 (著)
です。

抽象論にならずに具体的な使えるテクニックを
身につけたいです。
(かといって、安っぽいハウツー本は嫌いなんです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ADHD(注意欠陥/多動性障害)―治療・援助法の確立を目指して こころのライブラリー


上林 靖子 (著), 小枝 達也 (著), 長尾 圭造 (著), 斉藤 万比古 (著), 井上 とも子 (著)

このあたりいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「障害」という文字がついてて
ちょっとそれほど重度ではないのですが、
参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 11:59

 こんにちは。



 はいっ! 私も自他共に認める「どんくさい」人間です。

 斉藤茂太『時間の使い方のうまい人・へたな人』(三笠書房 知的生き方文庫)。

 加藤秀俊『整理学 忙しさからの解放』(中公新書)。

 土屋敏明『集中力 時間と労力をケチるために』(徳間書店)。

 とても参考になりました。それなりに仕事の精度を上げることはできた(かな)と思います。

 あの……。

 「ペースを乱されなければうまくできるのに」って思いませんか。私の経験ですが、自分の持ってるペースと周りのそれとのすり合せができればいいなと思って、研究中です。

 ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どんくさい」と告白できる素直さは
すばらしいですね。

良書を挙げていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!