アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルトークRPGの本を買いたいのですが
本屋さんやブックオフで買う場合
ジャンルは何になるのでしょうか?

ゲーム攻略本のコーナーでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ひとつは、文庫本のコーナー。


もうひとつは、RPGのコーナーがある本屋さんがあります。
幻想生物事典みたいなのが置いてあるコーナー。

あとは、古いタイプのゲームショップにも置いてあることがあります。

とはいえ、ネットで近くのプレイヤーを探すほうが早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

文庫は思いつかなかったです
参考にさせてください

お礼日時:2011/04/13 20:24

ジャンルだとTRPGは「ホビー」「ムック」だと思います。


RPGリプレイなんかは文庫に紛れ込んでますけどね。

■取り扱い店の載っているTRPG公式サイト
「Role & Roll」
http://www.arclight.co.jp/r_r/shoplist.html
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/shop/

■TRPG雑誌
新紀元社
http://www.shinkigensha.co.jp
ジャイブ
http://integral.jive-ltd.co.jp/
エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/login_t …
    • good
    • 0

ソードワールドで、探すと、大きな本屋なら見つかると思います。



それと、フォーチュンクエストの作者さんは、昔、ニフティで、シスオペをされてたくらいの熱心な方なので、エッセイや作品を見ることをオススメします。自分の作品のリプレイ集を出してたりもしますしね。
    • good
    • 2

文庫サイズなら文庫本コーナー、TRPGリプレイが置いてあるなら一緒にある可能性が高い。


大きなサイズならTRPGの雑誌(Role&Rollなど)があるコーナーがねらい目。
ボックスタイプは本屋にはまずない。イエローサブマリンなどのゲームショップに行ったほうがいい。
他にはミリタリー関連の本などがあるちょっとマニアックなコーナーに置いてあることもある。
まぁ、店員に聞くのが一番早いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にいたします

お礼日時:2011/04/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!