プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索で調べたところ、
しおりは大きめの書店や大きめの文房具店に売られているとの事ですが、
100均でも売られているのでしょうか?

ご存知の方・見掛けた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

100均では残念ながら見た事ありませんが、楽天のHPで検索すると下記URLのHPが出てきました。


値段は1500円と高めですね。

ここからは回答ではなく、一意見ですが・・・
「しおりを買おう」という考えに、正直驚きました。しおりは文庫本を買ったら大体付いていますし、ブックオフの本でも付いてる場合がありますよ。小さな書店でもレジに「ご自由にお取りください」と置いています。
自分の場合、付箋紙だったり、不要な紙を適当な大きさに切ったものだったり、せいぜい使用済みプリペイドカードで代用しています。

ちなみに↓いろいろな方の意見を纏めてあるHP見つけましたので参考にしてください。
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/ …

やはりそういった安っぽいものではなく、「お洒落なしおりを使いたい」という拘りなのですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angers/518998/423485/57 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に深い意味があって買いたいと思った訳ではないです。
ただ検索してみたら結構いいのがあるとの事なので、手に入れられたらなと思いました。
そうは言ってもしおりで余り高いのは買えないですね。(母校には文化祭として古本やしおりが売られているので、今年は無理そうですが来年当たりにまた行こうかなと思います。実は在籍している時に一回買った事があります、余り高くない手頃の値段なのでこれくらいが丁度いいかなとも思います)

確かに文庫本にはついていますね。

大きめの書店でなくても小さ目の所でもあるのですね。
今度行った時にレジの所を見てみますね。

お礼日時:2006/06/02 20:30

私の行く100金では金属製の「し」の字形のもの、合成?皮革のもの、木製のものが売られていました。

最近は文庫のカバーが何種類も出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
herbloveさまが行かれる100均にはしおりはあるのですね。

場所にもよると思いますが、100均も視野に入れて探してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/02 12:34

こだわりのある人はオーダーで自分専用のを作ったり、金製や皮革製のものなどを使います。



で、こだわりのない本好きは、本屋で貰うものや、文庫や新書などに付いているものを流用します。単に、本に挟めばいいのですから、本屋で貰うレシートや、本に挟まっている出版案内、無ければ手近な紙片でも代用可能です。

そういう意味で、100均で買うのには最も適さないものの一つじゃないでしょうか。本好きであれば、100円も惜しいか、ちゃんと作るかのどちらかです。

私は、一応、自分の名前の入った金製や革製のをいくつか持っています(プレゼントです)が、普段はレシートや出版案内で代用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100均にはないみたいですね。
やはり検索で調べた所の大きめの書店や文房具店にあるかもしれませんね。

今度、行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/02 09:54

しおりでしたら、私が良く行く紀伊国屋ではレジ横においてあり、無料でもらえます。



紀伊国屋全店舗共通かは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Lagondaさまの所には、紀伊国屋にあるのですね。
しかも無料ですか。

私の所にもあるかは分かりませんが、今度行ってみます。

お礼日時:2006/06/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!