プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsMeを使っています。
「ツール」の「オプション」を開き、「メッセージの送受信」というところの、
「新着メールをチェックする」を「1分ごと」に設定しましたが、何分たってもチェックしてくれません。ちなみに、主人のパソコンは、同じように設定していますが、きちんと、1分ごとにチェックしてくれて、メールがきていれば、ちゃんと、音で知らせてくれます。なぜ、私のパソコンは、それができないのか疑問です。
パソコンは、NEC LaVie U(LU700R/6)
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

下記URLのようなもので、代用してはいかがでしょうか?

参考URL:http://203.174.72.114/pmsoft/mailchk.htm,
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々試しましたが、よくわからず終いだったので、ご紹介いただいた物をさっそく使ってみます。

過去の投稿で、メールチェック・リアルタイムで

検索したら、10番のリアルタイムにメールの
受信するには・・・。
と言うのがありましたよ!参考にしてみて
くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じ悩みでしたが、環境設定が違うようなので、
わたしには、あてはまりませんでした。ほかに試行錯誤してみます。

回答も遅くなり申し訳ありません。

以前その様なトラブルを聞いたので探してみましたが、発見出来ませんでした。
当時は当方常時接続の環境ではなく、当方には関係無い事・・・と。

おそらくOE本体のエラーと思われますが?・・・。
当方では、一台のPCへ複数アカウント設定で別アカウントへメールが誤配されるというエラーが有り、ISPのサーバーを点検してもらった事も有りました。
(対策は、OEのバージョンアップと誤配されるアカウントを別PCへ移すと言う自己防衛的なものでした。)

現時点ではOEの再インストールで様子を見るとしか回答出来ません。
無駄かと思いますが、メッセージルールの設定があれば削除、サーバーのタイムアウト設定を延長してみるを試してみても・・・。

質問拝見時では、どこかに・・・と簡単に考えていたので、アドバイスにもならなく本当に申し訳ありませんでした。
OEのバージョンが5と言うことですので、5.5SP2へアップしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

あのあと、OEのバージョンを6にしました。
でも、相変わらずでしたので、別の何かがおかしいのだと思い、今いろいろ
試しています。

• 0

OEを起動させていますよね?(^^

接続環境とOEのバージョンを教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
接続環境は、ADSLで、OEは、バージョン5です。よろしくお願いします。

• 0