プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒田慶樹さんと清子さん夫婦の生活です。
黒田さんは年収も普通のサラリーマンですが生活していけるのでしょうか

データは新聞報道などによります
2005年11月15日結婚
夫 地方公務員 年収700万 40歳
妻 専業主婦 36歳
資産 預貯金 妻1億5750万円 
住居 山手線内の賃貸マンション1LDK50平方m月40万円
新築マンション8000万を山手線内に購入来年3月末頃入居 支払いは妻の預貯金より支払いする予定

上記のような状況で継続的な生活は可能でしょうか
心配になって来ました。

A 回答 (6件)

現在建築中のマンションは、8000万ではなく、1m2当たり約100万円の3LDKで、


1億数千万円らしいですよ。(いずれにしてもウサギ小屋に感じるかもしれませんが)
日本一セキュリティの高いマンションで、防犯カメラも赤外線センサーや
ワイヤセンサーを備え、エレベーターホールにまでロックがあるそうです。
もちろんお子様は、皇族方と同じく学習院へ通われると思いますよ。
それも考慮して、このマンションを選ばれたと報道されてました。

清子さんと同じく民間に嫁いだ島津貴子さんも、西武の顧問とかになって稼いでるし、
旦那さんも普通の銀行員かつ途中で、ソニーの重役をされてたので、
そのうち清子さんも、何らかの顧問に就任して稼ぐようになると思いますよ。
元皇族という事で、式典などのテープカットに招待され、百万近い報酬も
期待できるだろうし、いざとなったら日清製粉が援助するのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そろそろ締め切ろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 22:11

報道されている「推定金額」が全て正しいとは限らないし、黒田さんにも預貯金はあると思います。


子供を私立に通わせたりすることも、別に不可能ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:23

他の方も言われていますが、今の黒田さんの収入と、清子さんの持参金だけでも十分可能だと思います。


万が一?経済状況が苦しくなっても、周りが放っておきません。
清子さんは民間人になったとは言え、実家は天皇家の元プリンセスです。
生活スタイルが私たちと似たようなものになったとしても、全てが同じになるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1億5750万円からマンションの8000万円を引くと7750万ですね。都心の8000万のマンションはウサギ小屋です
7750万もセキュリティや何やら色々な経費でかなり目減りしてしまうように思います。
残ったお金を黒田さんの収入と合算しても中程度の暮らしか望めないのでしょう。
生活スタイルは私たちと殆ど同じになるのでしょうね

お礼日時:2005/11/16 18:30

もし給料が足りなかったら東京都が意地でも生計維持できる様に出世させます。


ちなみに妻資産1億5750万円は私達の税金が使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1億5750万円を国民1億3000万人で割ったとしてそれほどでもないかなと思っています。

お礼日時:2005/11/16 18:22

そのくらいの収入でローンを支払い、子供を2~3人育てている家も、いくらでもあると思います。


充分可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ができた場合も高額な私立幼稚園や学校に通わせられるのでしようか
それとも公立の幼稚園や学校で済ませるのでしょうか

お礼日時:2005/11/16 18:20

十分可能だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活レベルを考えるとどうなのか
このマンションのセキュリティなど管理費や維持費も相なものだと思います

お礼日時:2005/11/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!