dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、昔の同級生に会うとすぐに気づかれます。昔から顔が変わってないからです。それに初対面の人にも本当は20才なのに高校生と言われてしまいます。 
どうにか、大人ぽっい顔になれませんかね?本当に最近悩んでるので・・・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も童顔でコンプレックスを少々持っていますので、お気持ち分かります;
女性の場合は、メイクで変われる部分も多いですが、男性はそうはいきませんよね。でも形を少し変える事で、見た目に結構影響する、男性でも変えれる部分として、私も髪型や眉毛が有効では、と思いました。
私の場合も、少しでも大人顔になる為に、眉毛はかなり重要ポイントです。自然のままではほんとに幼く見えます。主要眉毛の周囲のムダな毛を抜くだけでも野暮ったさが抜けてスッキリしますし、後は、自分に合う形を雑誌の男性や俳優さんを観察して微妙に形を整えてはどうでしょうか。でも絶対やり過ぎは禁物ですよ(切りすぎ、薄眉、細過ぎなど)少し整えるつもりでいいと思います。後は、顔だけでなく、服装や全体から醸し出す雰囲気で、人間の感じる印象も違うと思うので、普段から余裕を持った振る舞いを心がけ、身につける事も有効かなと感じました。
    • 0

ひげをはやすのはどーですか?

ワイルドな感じに。
    • 0

ヘアースタイルでも大分違うと思います。

私個人的には、若く見える方が、ふけて見えるよりいいと思いますが。
    • 0