プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在購入の検討をしてるのですが
プロジェクターのスクリーンの種類で迷っています。

90インチくらいをと思っていますが
普通のホワイト生地とビーズ、パールの長所。短所をおしえてください

ビーズやパールは良いそうですか、設置場所が限られるとか聞きましたがどういう意味ですか?

また、ホワイト生地はビーズ、パールと比べるとどれくらい違う物なのでしょうか?600ルーメンで90インチを写すとしたらホワイトでは辛い物があるのでしょうか?

ちなみに部屋は真っ暗にして使おうと思っています。

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

とりあえず、下記URLのサイトがわかりやすいと思います。



HARDWARE紹介 映像関連機器 スクリーン
  ↓(とりあえず読んで!各種スクリーンの特徴)
http://www3.tky.3web.ne.jp/~shimane/hw-v-scr.htm

「明るさ」の基礎知識
  ↓(輝度,照度 の計算の仕方があります)
http://www.jvc-victor.co.jp/pro/projector/bright …

イーストン・マイルドスクリーン vs OS・パールスクリーン
  ↓
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage127.htm


「HiVi「「季刊 ホームシアター」等、ホームシアター関連の本に詳しく記載されていたと記憶しています。
  ↓
http://www.stereosound.co.jp/hivi/

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~shimane/hw-v-scr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうござます。

大変参考になりそうです。
知りたかった事が色々載っていました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/12/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!