アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がタバコを吸うのを嫌う男の人は多いと思いますが、女性のみなさんはタバコを吸う同性をどう思いますか?

バイト先で、可愛いくて(背が高く、清潔な感じ)、仕事もでき面倒見もよく、某有名大学に通っている、という、みんなから憧れられている先輩がいるのですが、今日その先輩がタバコを吸うのを初めて知り、ちょっとショックを受けてしまいました。幻滅というと大げさですが、そういう気持ちになってしまったんです。実はストレスたまってるのかなーとか、お節介なことを考えてしまいました^^;

きっと私自身、非喫煙者で、周りにタバコを吸う人が少ないせいだと思いますが、みなさんはどう思うか教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

私の家族は一切吸う人がいないのもあると思いますが


煙が耐えられません・・・。
大学では友達(女)が何人か吸っていますが、副流煙が嫌なので正直近くでは吸わないで欲しいと思っています。

最近は女性で吸われる方とても多いですよね。
カフェでバイトしているのですが、ほとんどの女性の方が灰皿を持っていかれます。
こんな綺麗な人が・・・!?と思うこともしょっちゅうです。
勿体無いなーとまで思ってしまいます。
あとバイト先のスタッフで新しく入ってきたかなり地味な大人しい感じの人が実は吸う、という事がわかった時はかなり衝撃でしたね(汗
偏見でしょうか^_^;
    • good
    • 0

喫煙者です。



何がショックだったのでしょう?
私はその女性が哀れです。
ストレスが溜まっているとかそういうわけじゃないと思います。
タバコは中毒・依存症ですから、吸いたくなったのでしょう。
私は両親・妹が吸っていて、妹に勧められて興味本位で吸ってみたのがきっかけです。
私は何度も禁煙を試していますが、二コレット・『禁煙セラピーの本』など何を試してもダメでした。
最近1週間我慢しましたが、結局タバコの禁断症状に負けてしまいました。
私は以前看護学校に通っていました。
バカ学校ではないです。
都内でも3本の指に入るくらいの難関校ですが、半数くらいが喫煙者でした。
以前喫煙していた看護教諭から、「タバコはやめましょう」みたいなお話もありました。
タバコを吸っている人の大半は、男性も女性も問わず、やめたいと思っていると思います。
その女性も興味本位か何かで吸い始めて中毒になってしまったのでしょう。
タバコが体に良くないことは周知ですが、やめるのは至難の技です。
だからその女性が哀れだなと思います。
喫煙者だからって、不良とか、すれてるとかそういうことはないと思います。
私も高校時代は優等生でしたし。
とにかく、喫煙者は哀れです。

私の知り合いの喫煙者の妊婦さんがいるのですが、「タバコをやめるように」とは言われないそうです。
実際今も吸っています。
タバコをやめるストレス(禁断症状によるストレスです)の方が、タバコの害よりも赤ちゃんにとって悪影響だからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答くださりどうもありがとうございました。
まとめてのお礼になってしまいすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 22:22

私は喫煙者です。


タバコを吸う女の人はなんとも思いませんね。「あ、吸うんだ」ぐらいです。
ただ、圧倒的に喫煙者のマナーが悪いと思います。それだけはホントにやめたほうがいいと思います。
私は携帯灰皿をつねに持っているし、人ごみでは絶対吸いません。非喫煙者の方まで病気にする権利ありませんからね。最近では外出先でタバコ吸える事の方が減ってきてますが・・・。

世間全体が禁煙ムードになっていますが、喫煙者もいるってことを忘れないでほしい!!ちゃんと場所を確保してくれれば、そこで吸いますから!ってかんじです。
どこにも吸える場所がないからマナーを守らない人が出てくるんじゃないでしょうか。

ちょっと回答と外れてしまいました。
ごめんなさい・・・。

タバコ自体のイメージがあんまり良くないんですよね。当たり前ですが・・・。ほんとにくさいし、喫煙者ですが、タバコのにおいだいっ嫌いです。
体に悪いのも出費がかさむのもわかってますが・・。

私もどんどんタール数下げて、本数も減らしてます。
    • good
    • 0

私は、女性・男性関係なくたばこを吸う人はダメですね。

タバコは体に良くないとこれほど言われているのに、吸い続けるなんて考えられません。また、周りの人の方が煙を吸うので体への影響が大きいと聞きます。まだ、禁煙室で吸っていらっしゃる方はまだ、許せるのですが、道端など人が集まる場所で吸っている人は許せません。
    • good
    • 0

え~今どきタバコ? って思います。



これだけ体に良くないことがはっきりしている時代に、何で今吸い始めるかな、と思います。
若い女の人なんて、最近始めたはずですから。

知識がないのか、センスがないのかな? と思います。時代に逆行してますよ。

質問者さんみたいに、えー、このきれいな人が? って思った経験はありませんが、
知り合いの女の子から臭いがすると、「わー、この子好きだったのに、バカなのか」
と、悪く言えばこう思います。

私は「タバコを吸うのは個人の自由」って割り切れないです。「体に悪いのよ~」って訴えたい気持ち。「かっこよくないよ~」って気持ち。
わたし以外の、男の人なんかはかっこいいと思うのかな??
    • good
    • 0

女性でも吸い方がかっこいい、様になっている・・っていうのは映画のスクリーンの中の女優さんだけで、実際に街で見かける女性の喫煙者はブサイクですよね。


ということで、私も人のふり見て我がふり直せでたばこやめました。どんなにキレイでも吸っている人をみると「すれている」感じがします。何でかというと、たばこって吸うきっかけがないと吸うようにはならないと思うのですが、女性が吸うようになるきっかけって?質問者さんのおっしゃってるストレスもそうですが、男性はかっこつけて・・っていうのがあるにしてもそういう背景が他人から想像できてしまうのでマイナスイメージですね。
    • good
    • 0

私の周囲は喫煙者が多いので、吸うこと自体はなんとも思いませんよ(^^*)


ストレスとかは関係ないと思います★

でもほとんどの女の子が、男性の前ではタバコは吸わないんですよ。実は。
そういうのはセコイなぁって思います。汗

男性の前でも喫煙を隠さない女性は、男性にこびないって点で好感が持てます。
    • good
    • 1

女性であれ男性であれ喫煙に良い事はないので、私は吸いませんが…


人が吸ってるものに関しては、別に…

女性で、歩きタバコとか、口にくわえたまま別の動作をしているとか…
そういう態度、仕草はちょっとなぁ~って思います。
周囲に気配りが出来ない人って、タバコをすってる姿も様になりませんね。

周りの方に気配りが出来る方、マナーをきちんと守っておられる方なら、なんとも思いませんけどね。
本人の自由ですし…
    • good
    • 0

タバコを吸う女の人を見て特別悪いとか、がっかりとかは思いません。



私自身が20年ぐらい吸っていて、10年ほど前にやめました。
というと、年がばれますが^^;
やめたからこそ、最初から吸わなければよかったと思います。
みなさんも書いてらっしゃいますが、女性は特にお肌に悪いです。
私もそれに気づきやめたのが原因の一つです。
まあ、最大の原因は咳をしたら血が出たことですが。(検査してなんでもないといわれたのにもかかわらず、しばらくノイローゼ状態でした)
ですから職場でも若い女性が吸っているのを見てもったいないなあと思います。
ずっと吸っていると確実に肌がくすみます。
母の部屋は黄色いです。(心臓が悪くてもこっそり吸っています)
みんな最初はちょっとした好奇心から吸い始めたと思いますし、吸いなれるまで苦労したと思いますが、
吸い出すとなかなかやめれないんですよね。
ただ、精神的にはストレス解消になるかもしれませんが、
タバコを吸った時に体内ではちょっと一服で一休みどころか、かなりフル回転で働いてるんじゃないでしょうか?
タバコ代ももったいないですね。
    • good
    • 0

スローモーションの自殺です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!