アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の紅葉ってどこがいいですか?(@^~^@)

以前夜の清水寺に行ってとてもよかったので京都の紅葉今年も行ってみたいな~って思って^^

どこかお勧めの場所があったら教えてください~@^^@

A 回答 (9件)

・東福寺・・・東山の南。

紅葉の谷を、回廊風の屋根付橋から見下ろす
       のは最高!近くの泉涌寺も穴場です。

・高台寺・・・清水寺と知恩院の中間くらいにある。
       夜のライトアップは超おススメ。紅葉やお堂が池の水に
       映る景色は息をのむほどすばらしい。これを見るために
       私は毎年京都へ行くのです。

・高桐院・・・大徳寺内。お庭に散った紅葉の赤さとか、山門から
       お堂までの紅葉のひっそりとしたたたずまいがすてき。
    • good
    • 0

東福寺がいいです。

紅葉を見るなら、もうここしかないって感じです。
時間を忘れます。

下の写真なんかきれいですけど、実際見た方がもっときれいですよ。

参考URL:http://www.gakujoken.or.jp/dam/toufukuji/index0. …
    • good
    • 2

永観堂、真如堂



夜なら
高台寺のライトアップはダントツ一番人気です
    • good
    • 0

こんにちは



いいですよね宝筐院

大原も捨てがたい
    • good
    • 0

嵐山の天龍寺塔頭「宝厳院」がおすすめです。


もちろん天龍寺もいいですが。

http://www.hogonin.jp/
    • good
    • 0

以前京都に住んでいました。

観光名所などは人がたくさんいてゆっくり紅葉を見ていられない気がします。個人的には鞍馬山がいいと思います。
    • good
    • 1

神護寺(じんごじ)なんていかがでしょうか?


高雄にある歴史の古いお寺です。
「神護寺」で検索をかければいろいろな情報が得られると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的には宝筐院ですね。

こぢんまりしてますが、紅葉の庭園がとにかく見事でした。お勧めできます!

参考URL:http://www.houkyouin.jp/index.html
    • good
    • 0

嵐山!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!