プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホタテの発音はホにアクセントをつけますか?
それともタにアクセントつけますか?
決まった回答はないと思いますが教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ホに強勢ですね。

    • good
    • 9

ホ です。



北海道出身
    • good
    • 0

私は「タ」です…地域によって違うんでしょうか…?

    • good
    • 0

タです!!


広島県出身
    • good
    • 0

アクセントはつけません。


一定の調子です。
    • good
    • 1

アクセントなし、平板です。



今の若い人が使う、「カレシ(彼氏)」のような発音で。

こちらは、大阪人です。
    • good
    • 2

神奈川



平坦です。
    • good
    • 1

タです。

石川県出身ですが。
    • good
    • 2

普通に言います。



上がっている場合 ̄
変っていない場合―
下がっている場合_

ホタテ
―――

神奈川在住です。
    • good
    • 1

北海道民です。



  タテ


です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!