プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切ない曲でオススメのものはありませんか?
邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。
CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。
思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

すみませんファンなモノで・・・。


スピッツ「冷たい頬」・「田舎の生活」・「君が思い出になる前に」・「楓」

他には
スマップ「オレンジ」
GAO「サヨナラ」(アルバム「ロイロイ」の方)
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツの楓は他の方もオススメに挙げていたので、探して聞いてみます。
スマップのオレンジはまさに私の大好きな曲です!!!あの切なさを他にもわかってくれる方がいて嬉しいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 23:46

GARNET CROWの「夕月夜」はどうでしょうか?


個人的には「sky」や「君 連れ去る時の訪れを」などもオススメです。(この2曲は切ないとはちょっと違うかな…?)
いずれも「I'm waiting 4 you」というアルバムの収録曲で、夕月夜とskyはベストアルバムの方にも収録されてるようです。

参考URL(オフィシャルサイト)で夕月夜の視聴ができます。

参考URL:http://www.garnetcrow.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう切ないサウンド探してました!とても気に入りました。
今度探してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 23:43

こちらはいかがでしょうか。



KOKIA 「ありがとう…」
http://listen.jp/store/album_pcda01169.htm
http://yoko.ytec.jp/kashi/arigatou.html
もう会えない人に「ありがとう」と伝えたい…という切なくて悲しい歌です。


その他、有名な曲ですがいくつか紹介します。ご存知だったらごめんなさい。

B'z 「いつかのメリークリスマス」
Mr.Children 「Over」
スピッツ 「楓」
JUDY AND MARY 「小さな頃から」
Kiroro 「長い間」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクから試聴してみました。歌詞もとても切なくていい感じです。
他の曲は知ってる曲もいくつかありますが、もう一度改めて聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 23:41

面影ラッキーホール/あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて



自分にとっては、最強に切ない歌です。
↑を始め、この歌が入っているCDの大半が聴いてると切なくなるのです・・・。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/suzuki/archives/212054.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでドラマのストーリーのようで、とても興味が湧きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 13:13

DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」なんてどうでしょうか?


最近セルフカバー盤を発売したので
2種類のこのまま~を楽しめますよ。

参考URL:http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/31/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで試聴しましたが、ちょっと私の探してる切ない曲とは違っていたようです。個人的にDEENは好きなので、機会があればきちんと聞いてみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 13:16

ミスチルの「花言葉」です。


一つ前のアルバム「シフクノオト」に入ってます。
あのメロディを桜井さんの声で歌われると切なさが増してきます。
あとスピッツの「正夢」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜井さんの声だと確かに切なげに聞こえそうですね。
スピッツの正夢は聞いたことがなかったのですが家にあったので聞いてみました。好きな感じの曲ですが、私が求めてる切なさとはちょっと違いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 13:21

REO SPEEDWAGON「CAN'T FIGHT THIS FEELING」


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=652021
Simply Red「If You Don't Know Me By Now」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=111623
Nelson「Only Time Will Tell」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1848 …

リンク先で試聴できるので参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみましたが、短すぎてよくわかりませんでした^^;
今度探してちゃんと聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 13:41

Bzの「もう一度キスしたかった」はオススメです!


あとサザンオールスターズの「涙のキッス」「真夏の果実」なんかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'z試聴してみました。とてもいいです!こういうの求めてました。
サザンも今度探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 13:35

桑田佳祐「東京」

http://www.sas-fan.net/tokyo-special/



くりかえし聞いてください( ̄― ̄°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで聞いてみました。とてもよかったです。
今度探してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 13:34

私は比較的新しい系の洋楽でおすすめをw


どれもヒット曲で、恋愛モノです。

Alicia Keys 「If I Ain't Got You」
Nelly 「My Places」
Kelly Clarkson「Behind These Hazel Eyes」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的最近の曲なら確実にあるでしょうね。
聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!