アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/undougutsuya/cabinet/outlet_gravis/wht-blk.jpg
↑こちらのタイプのターマックの靴を購入したいと思っているのですが、
通常のスニーカーを履く際、サイズは26.5です。
メーカーなどにより若干サイズに変動が出てくると思うのですが、
こちらのタイプの靴でも通常26.5のサイズの人の場合も26.5でいいのでしょうか?
それとも+-0.5位見たほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は以前スニーカーショップで働いていましたので、アドバイスさせていただきますね。

グラビスのスニーカーは全般的にかなりサイズが(足幅、長さ共に)小さめで、ターマックに関しても同じことが言えます。
特にこのモデルは足幅がナイキなどより狭く感じ、足幅が広い人が多い日本人の足にはあまりあっているとは言えません。

なので結論から言うと大き目を購入する事をおすすめします!
それも、質問者さんがもし足幅が広めでしたら+0.5よりも最低+1サイズぐらいで選んでいただいたほうがいいのではないかと・・・。

実際接客をしていましても、このターマックを買っていかれる方は普段のサイズの+1サイズ以上を選んでいましたし、それ以上大き目(+2くらい)を買われる方も多かったです。

ちなみに横幅がかなり狭いため、少し大き目を選んでもヒモ調節などでかなり足にはフィットするので歩いている時にかかとがすぽすぽ抜けるような感じは少ないですし、もし、大きめのスニーカーを履くことに抵抗がなければ余裕を持ったサイズ選びをおすすめします。

また、ターマックは先が丸くなっているので、履くと見た目もかなり小さめの印象があります。
なので全身のバランスを考えても大きめのほうがいいかなぁとも思います。

いろいろ書きましたが、結局は実際に履いて選ぶのが一番いいです。
特にターマックはお店で履いてみても、どれがあっているか悩むお客様が多かったので・・・。
でも少しでもご参考になれば幸いです。

おまけ:私は足が22.5ですがターマックだと足が楽に履けるのは24以上のものでした。・・・もともと大きめのスニーカーが好きなのもありますが。
    • 3
この回答へのお礼

まさに私が求めていたような適切なご回答ありがとうございます!!!
大変参考になりました。

グラビスのシューズは履いたことがなかったので心配だったのですが、
ここで回答をいただけて本当に良かったです。

自己判断で購入したら、通常のサイズを購入するところでした。
+1~1.5位を目安に購入を考えたいと思います。
スニーカーは大き目を履くと全体のバランスが良くなるという、
アドバイスまで頂き今後の参考にもなりました。

的を得た回答、本当にありがとうございました!!

こんばんは!

自分も下記の回答者と同じく、元販売員です。

下記の回答者のお答えは、
とても適切で良解答ですね。

グラビスは履いた時、
少しきつく感じるでしょうから27.5cm以上を
お勧めします。

グラビスはボリューム(厚み)があるので…

自分もおまけです。

スニーカーはある程度大きめで履くと、
洋服全体のバランスがとりやすいんですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

まさかお二人の元販売員の方からご回答を頂けるとは思っておりませんでした。
NO.1の方のご回答で納得したところに、
グラビスの特徴からサイズの選び方まで、アドバイスを頂き
本当にありがとうございました!

店舗まで行って購入すればいいのですが、
色々なショップを巡っても売り切れ続出な様なので、
実際に履くことの出来ない私にとって大変参考になりました。

ありがとうございました!