アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーを選ぶ時、少し小さめのサイズと少し大きめのサイズしかなかったら、

皆さんはどちらを選びますか?

最近、自分好みのスニーカーを見つけたのですが、

ぴったり合うサイズが無くてどうしようか迷っています。

パンプスなどは大きめだとすっぽ抜けるおそれがありますが、

スニーカーだったら大きめでも紐や靴下で調節がきくかなぁと考えているのですが・・・。

本当は合わない靴は買うべきではないのですが、

今回は買うということを前提でアドバイスしていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し大きめの方を選びます。


小さいと足痛くなりますもん;
大きめなら紐をきつく結んでもいいし、中敷きしてもいいだろうし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり大きめですよね。足痛くなりますもんね^^;
ただ、大きめだと逆に踵が浮いて靴擦れになりやすいとかありますかね?
踵に貼り付けるクッションみたいなものを使ってみようかとも考えているのですが。

お礼日時:2008/08/06 17:24

No.1です。


厚手の中敷き敷いてみたらいいかもしれません。
この時期は暑いですが、厚手の靴下を履くとか。
あまりにも大きいサイズでしょうか^^;??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!

実に微妙な大きさで、これくらいでも大丈夫かな?と思える感じなんです。
ただ、踵の形があわないのか擦れてしまうんですよo>_<o
1つ小さいと全体的にきつめだし。
皮靴ならなじんでくるかなとも思うのですが、スニーカーは無理ですよね。
中敷を入れるのが簡単で良さそうですね。

お礼日時:2008/08/07 13:50

どうしても欲しいなら注文して取り寄せるのが一番ですが、


スニーカーってそのシリーズやブランドによって結構大きさが違いますよね、
例えばコンバースのオールスターはジャストサイズがいいですが、
VANSなどのスニーカーのハイカットはちょっと大きめのサイズの方がかっこよく見えますし、

種類にもよりますが、靴下も履くし、ひもで調節できるし、足の大きさって変わりやすいものなので、
一個ぐらい上のサイズのスニーカーなら大丈夫かと思いますよ。

ですが締めすぎたりするのも足に悪影響を与えるので、
ジャストサイズがぴったりです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前、プーマのスニーカーを買った時に普段のサイズではきつかった覚えがあります。
やはり、ブランドで違うものなんですね。
今回見つけたものは事情があって、どうしてもピッタリのサイズは無いので、
納得がいくまで試し履きしてみたいと思います。
でも、小さめより大きめということなんで、ちょっと安心(?)です。

お礼日時:2008/08/11 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!