プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお返事ありがとうございます。

常々どうにかならないものか?と考えてましたが、
どうにも解決できないので、いい方法があったら教えてください!

パンツ(ズボン)をはいた時、ミュールやかかとが覆われていない靴を履くと、パンツの裾がかかとと靴の間に
巻き込まれてしまいます。
私は足が小さいのでいつも大きめの靴を履かざるを得ないので、自分のかかとから、靴のかかとまで
余った部分があるからだと思っていましたが、周囲の人に聞くとどうやらそうではなく、
靴から自分のかかとが出ていても、そうなるとの事でした。

パンツの裾を巻き込まずにかっこよくはきたいと願っているので、どなたか、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、それが嫌でミュールを履かないのですが。



歩くとかかとが浮いてしまうので、そうなってしまうのかなと思います。
ですが、
たしか、以前にかかとに貼る滑り止めシートを見た気がしたのですが、探しましたが、(ネット上では)見つかりませんでした。
(どこかのドラックストアで、見たんですけど、場所も品名も忘れてしまいました・・。)

参考に、つま先のシートがのっていました。
(かかと用も、こんな感じのでした)
これだけでも、まだマシになるかもしれません。
それから、「ミュールストラップ」なるものってました。

シートは、マツキヨなどで、いろんな種類のが置いてあると思います。

参考URL:http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

そうか、かかとが浮くから、という理由なんですね。
つま先用のは、使っているので、知っていましたが、
かかと用のも有るかもしれないとの事なので、色々探して見ます!

色々参考になりました。
どうも有難うございます!

お礼日時:2004/10/08 12:15

 巻きこみというから自転車に乗ってるのかと思ったら、かかとでパンツの裾を踏んでしまうのですよね?



 それはパンツが長いだけですので、切っちゃってください(今から牛乳飲んで足を伸ばすのは無理でしょうから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

そうなんです。裾を踏んでしまうのです。
おっしゃる通りいつもパンツは長めにしてます。
しかし、踏まないくらい短くすると、かなりみっともないので、
どうせ踏むなら、好きな長さにしてしまっているのですが、、、
かっこよくはきたいので、できれば切りたくないんです。。

お礼日時:2004/10/08 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています