プロが教えるわが家の防犯対策術!

攻殻機動隊の笑い男総集編が少し前に出ていましたが、あれって結局どんなのなんでしょう?ただの笑い男総集編ですか?
攻殻機動隊S.A.C.は全部見ていて、DVD欲しいなと思ったのですがさすがに本編全巻にまでは手が届かないので、これを買おうかと思ったのですけど……。でもただの総集編じゃなあ、という気分です。
見られた方、満足出来ましたか?なんだか曖昧な質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

自分は満足しましたよ。

1本の映画のように見れますので買って損はないとは思いますよ。お勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

そんなに良く出来た総集編なら見てみたいです!やっぱり購入を検討してみようと思います。ありがとうございました!

1stを一通り見たのなら無理して買うほどでもないと思います。

編集の仕方に少し無理がある気がしますね。私は購入しましたが1回しか見ていません。
新しいカットはほとんどありません。(ってゆーか気づきません。)
私はあまりオススメできませんが、お金に余裕があるならご購入されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

新しいカットがない、ということは本当に完全に総集編なんですね~。年末になると、少しお金に余裕も出そうなので、購入の方向で考えてみようと思います。ありがとうございました~!

まあファンなら手に入れたいアイテムですが。

本編全巻の代わりにはならないでしょうね。音楽もだいぶ入れ替わってますし。(これはこれで新鮮だと思いました。)
他の使い道としては
・ジャケット&ブックレットの美麗イラストにうっとりする
・タチコマな日々特別版を見て爆笑する
・特典映像をだらだら眺める
くらいかな…

「タチ日々」は感動的に素晴らしい出来ばえで、これだけで元は取れたと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

タチコマの日々の特別編があるんですか!それは見てみたいです。音楽が入れ替わっているのも面白そうです。やっぱり買おうかなあ、と……。
ありがとうございました!

俺は1stは後回しにして1月発売の2nd GIGの方を買おうかと思います。

総集編を1本の作品として見たときに1stはアクションが大人しく、2ndは過激になってるのでは無いかと思いまして。
どうしても1stは語りの部分が多く、アクションも差ほど派手ではないと来ると途中でダレてしまいそうな感じがして・・・。
それに比べて2ndは随所で見せどころがあるし、ストーリーも好きだったので。
まだ見てないし、個人的な見解を交えた回答ではありますが、俺はそうしようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

2ndGIG版も出るんですか……!2ndGIGはまだ本編を全部見ていないので、もう少し後になりそうです(^ ^;
S.A.C.は笑い男事件がやっぱり面白かったなあ、と思うので買ってみようかと。早く2ndGIGも見たいです!
回答ありがとうございました!