アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の初め頃に二輪の免許交付にともない、平針の試験場に行くのですが、9時に受付をすると何時頃に終わるのでしょうか?指定自動車教習所を卒業していて、普通免許はあるので学科試験は免除です。適性検査だけですが、受付したり申請したりで結局何時くらいに終わるものなのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (7件)

#4のMISONO2JPです。


今日交付に行ってきました。
8:50に行ったらすでに30人ぐらい並んでいました。
時間掛かるのかなあと思っていましたが意外とスムーズで
受付→視力検査→写真撮影→収入印紙購入→交付の順で
10:00過ぎにはすべて終了しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、、良かったです。夕方までかかるのかなと思っていました。参考にさせて頂きました☆

お礼日時:2005/11/22 09:01

私も昨年平針で大型二輪免許の交付を受けました。


せいぜい1~2時間で終わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長時間並ぶことを覚悟していたので、少し意外でした。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/22 09:03

#1です。



 二俣川とはまったく時間が違ったようですね・・
役立たない情報しつれいしました。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。また困ったときは教えてください。

お礼日時:2005/11/21 19:14

僕も来週大型自動車の免許交付に行きます。


教習所での話では10:00とそのあと時間は忘れましたが
午前中2回受付があり10:00に受付を済ますと
午前中終わるそうです。
その後の時間だと14:00ぐらいまでかかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前中に終われたらいいなと思っていたのですが、スムーズにいきそうですね。参考にさせて頂きました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 19:13

私も平針に大型二輪を交付に行きました。


朝8時45分くらいに窓口に並びましたが、既に10人くらい並んでいました。
すべて、スムーズに手続きを完了して、10時10分位には免許証を受け取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにスムーズにいくものなんですか、少し意外でした。。私も9時前に行って並ぼうと思います。空いていることを願いつつ、、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 19:09

自分も平針でした~。

自分の場合夏休み中でしたので平日どうかは分かりませんが、びっくりするぐらい並んでますよね~。あ、適性検査だけですと、並び方さえ間違わなければ割合と早く済みます。用紙買って記入して提出して視力検査して、そのあと写真撮るのに少し待つくらいですかね。昼ごろには終われると思いますよ~。

写真撮るのに時間が合わないと下手すると1時間くらい待つようなので、暇つぶしグッズは持っていくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり並びますか、、早めに行って並ぶようにします。あと暇つぶしグッズも忘れないように。。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 19:05

平針はちょっとわかりませんが、神奈川県の場合、


学科の試験の有無に関わらず、1時ごろだったと思います。
友人は混雑した日に行き、夕方までかかったそうです。

 長時間待たされるのはどこも一緒だと思いますので、
暇つぶしに本、雑誌、音楽のプレーヤーなど持たれた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長時間待たされてもいいように、ひまつぶしのMDを少し持っていこうと思います。参考にさせて頂きました!

お礼日時:2005/11/21 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!