10秒目をつむったら…

こんにちは。
ペットじゃないんですが(笑)、今クジラについて調べてまして、噂によるとクジラのペニスは40cmとか50cmとからしいんですが、本当はどうなんでしょうか??知っている方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

静岡県清水市の東海大学の水族館にもホルマリン漬けがありますが人の背丈ぐらい有りますよ。


馬でも70センチぐらいありますからね。
    • good
    • 0

こんにちは。


さて、お答えですが、種別や個体間で差があると思います。生まれてくる子の大きさも違ってきますので、子宮の大きさなど全て異なってくるワケですからそう言えますよね。勿論繁殖行為中の大きさも違いがあるでしょうが、どの品種でどのくらいの大きさかということは分かりません。。。スミマセン。

さて、余談ですが、アメリカの某州のワニでは、環境ホルモンでオスがメス化しているケースがあります。オスの生殖器が非常に小さく、生殖能力を持っていないものも居るのです。ワニに限らず様々な動物で起こっていることですが、可能性は充分あると思いますが人間にも起こっているとしたら恐いですよね。
    • good
    • 0

それは小型のクジラの平常時の長さではないでしょうか。


下記URLによれば体長30mを超えるシロナガスクジラのペニスは3mほどだそうです。

また犬吠埼マリンパークにはクジラのペニスの標本が展示されているそうですが,
その長さは人間の背丈ほどとのこと(種別は不明)。

私,某水族館で
シャチのオスがメスに交尾を迫っているのを目撃したことがありますが,
勃起したペニスは少なくとも1mはあるように見えました。

参考URL:http://www24.big.or.jp/~kyusoku/w_live.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり体の大きさによってペニスの大きさは異なるんですね。
参考にします!

お礼日時:2005/11/20 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!