プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

ベトナム戦争を題材とした映画といったらどのような作品がありますか?
わかる方がいらしたらお願いします。

A 回答 (10件)

 変わったところで、



「グッド・モーニング・ベトナム」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LN …

 あとは、

「グリーン・ベレー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

「地獄の黙示録」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …

「プラトーン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008I …

「フルメタル・ジャケット」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065 …
    • good
    • 0

ベトナム戦争を扱った映画


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88% …
    • good
    • 0

・サイゴン(1988)


・タイガーランド(2000)

あと、ベトナム映画の時代のアジア諸国の事を題材としている物として
・キリングフィールド(1985)
・TAIZO(2003)
・地雷を踏んだらサヨウナラ(1999)
などがあります
他にもgoo映画でベトナム戦争で検索するとかなり出てきます

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3560/index. …
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。

私が思いついたものは網羅してありました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88% …
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88% …

↓です。参考URLにちゃんとリンクできなかったのでもう一度。
    • good
    • 0

ANo.4です。

香港映画があがっていなかったので追加です。
『アゲイン 男たちの挽歌III』 戦争末期のサイゴンが舞台。
『ワイルドブリット』 ジョン・ウー監督作。中盤からベトナム編に。
『イースタンコンドル』 捕虜を取り戻すため組織されたアジア人部隊の物語。
『真夜中のヘッドハンター』 「ベトナム戦争の傷跡が、弾痕を残した一人の狙撃兵を殺人へと駆り立てる。」チョウ・ユンファ主演。

あとベトナム戦争後初のオール・ベトナム・ロケ、ベトナム人がベトナム語で演じたアメリカ映画『季節の中で』というのもあります。舞台は現在ですが、戦争が絡んできます。
    • good
    • 0

すでにたくさんの映画が紹介されていますので、少し変わったところで……


マイケル・ケイン主演の『愛の落日』はいかがでしょうか?
ベトナム戦争前の物語で、アメリカがベトナム戦争へと介入していくことになる姿を描いています。
原作は、グレアム・グリーンのThe Quiet Americanです。
三角関係の恋愛モノと見る解説もありますが、歴史モノとか、マイケル・ケインに主眼をおいてみると面白いと思います。
    • good
    • 0

「ハンバーガーヒル」もありますね。

    • good
    • 0

出ていない映画で



「ハノイ・ヒルトン」
ベトナムの捕虜収容所を扱った、変り種。
多分、劇場未公開
    • good
    • 1

まだ出ていないのでアカデミー賞作品で「帰郷」というのがあります。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TP …

ドキュメンタリーですが「トンニャットベトナム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18673/

韓国の兵士を扱った「ホワイトバッジ」。初めてベトナム本国で撮影したベトナム戦争ものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CH …

個人的には「ソルジャーボーイ」という作品が好きです。ベトナムに従軍した青年たちが、無事帰国できたたものの常軌を逸した行動を取り、しまいには米軍相手に戦うことになる痛ましい映画でした。残念ながら未DVD化。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!