アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今店のポップを作ってます。風船が書きたいのですが綺麗な風船の書き方を教えてほしいです。
少し、てかってるような風船を書きたいです。
後、スマイル君?も書きたいのですが。
後、保存してる画像を挿入して加工したいのですが拡大など出来ず困ってます。
ちなみにフォトショップ初心者です。

A 回答 (3件)

■回答


初心者らしいので書いてわかるかどうかはなんともいえません。
ツールの左上に点線の図形がありますね。それの上でマウスを押しっぱなしにするといくつかツールが出てきます。
楕円形選択ツールを選んでください。
パレット上で適当な円を描いてください。
点線の円ができるはずです。
パレット上でクリックするとそれが解除されます。
その点線枠は見えない壁です。その中しか描画できません。
次にツールの真中辺りを見てみましょう。
バケツの形をしたツールがあります。
そいつを押しっぱなしにするとグラデーションツールというものがでてきます。選択してください。
すると上にいろいろ出てきますね?
円形のグラデーションを選んでください。
パレット上の選択範囲の円の斜め上から右下にドラックドロップしてください。
描画されましたね。
色は基本的に描画色と背景色が反映されますが、左上のところでも編集できます。
他にも色々と色の調節は可能ですが、初心者さんにはむずかしいでしょう。
いま貴方ができうるもっとも簡単なやり方かもしれません。

■拡大縮小
上にイメージというものがあります。
押すと画像解像度というものがあります。
それで画像全体の拡大縮小が行えます。
基本的に画像は拡大するほど見難くなります。
そこにあるものが見えなくなるということは、別に不思議ではないのですが、見えないものを作ることはできないので拡大すると見難くなるのです。
理解するのがむずかしいですね。

もうひとつ。
選択ツールを使って、任意の場所を選択し、右クリックを押してください。
自由変形を選択してください。
それにより拡大縮小もできます。
自由変形中に右クリックを押すと、いろいろできます。
シフトを押しながらアクションを起こすと一定の正確な変化を起こせます。
    • good
    • 1

 じゃあ、初心者ならマニュアルを一とーり読むか、チュートリアルを試してみましょ、それをすれば、どーしたらいいかがおぼろげに判るよ。



 それが一番の近道です。

 拡大する方法もマニュアルに書いてあるから
    • good
    • 0

初心者ということですから 最低限の操作をまず勉強して覚えま


しょう。でないと話になりませんので。

ペンツールを使って 風船の形を作成
※ガイド線を引いてからした方がきれいに作れると思います。
→作成したパスを選択して右クリック[パスから選択範囲を作成]
→別レイヤーを作成
→選択範囲に グラデーションツールで[円形グラデーション]を
 掛ける([描画色から背景色へ]に設定する)

手順としては以上のようなもので作成できると思います。
他の図形も同様の方法を使えば 比較的簡単に作成できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!