プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleカレンダー(月表示)をA4横サイズで印刷するときに、
Googleカレンダーの印刷設定でフォントサイズを「超特大」にしても
日付が小さくて読みづらいのですが、なにか良い方法、
またはアプリ、Webツール、フリーウェアなどで対応できる方法はありませんか。

具体的には市販のA4カレンダーぐらいに、日付の部分(文字サイズ)を1cmぐらいの大きさで、表示したいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

文字だけを特別に編集をしない限り、ギリギリ拡大しても1cmは無理ですが、下記の方法で5mm位にはなります。

<Snnipingツール>
画面に映っている任意のテキストや画像を切り取るにはSnnipingツールが簡単です。
・START→すべてのプログラム→アクセサリ→Snnipingツール、
切り取ったら「名前を付けて保存」。

・・・必要ならそのまま印刷したり、これを同じく「ペイント」などで開いて編集してWORDに貼り付けたり出来ます。
※下図はWORDに貼り付けてみました。
「GoogleカレンダーをA4で見やすく印」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2m先の壁に貼り付け使用したいので、5mmの大きさだと少し厳しいです…。

現在は、印刷した上から、日付の部分をサインペンで上書きしています。
月1回の作業ですが、単調な作業なので、なんとか楽できないかと…^^;

他に回答が無かったら、参考にさせいただくかも知れません。

※「Snnipingツール」は知りませんでした。
起動が早くとても便利なツールですね!今後利用させていただきます。

ありがとうございました。