「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

くだらない質問で恐縮なんですが、とても困っているのでどなたか良いアイデアがあったら教えてください。マックのキューブを使っているのですが、本体の上にネコが乗ってしまい、勝手にスイッチを入れたり、切ったり、しまいにはパソコン使用中にダウンされてしまうんです。ネコが入れないスペースに本体を置くと、CDロムが入らなくなってしまうし・・・。なにか良いパソコンデスクや方法を知ってるかたがいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

暖かいんでしょうなぁ、キューブの上は・・・


せっかくのデザインが台無しになってしまいますが、オロナミンC等のビンを何本か立てておくと乗らなくなると思います。(空きビンにしてくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも乗ってきっと、ビンをがちゃがちゃ倒すんではないでしょうか・・・・(ーー;)ユーモラスなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 04:59

暖かいところ好きですもんねぇ(笑)



>パソコンデスク
デスクではありませんが エレクターなんかどうですか?
網棚なので隙間からCD-ROM位抜き差しできますが。

これの類似品は沢山ありますので 安いのを探してもいいと思うし この程度なら自作できますよね?

参考URL:http://www.erecta.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね。。今回は、スイッチカバーでやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/12/04 04:57

猫よけペットボトルを置く。



・・・ごめんなさい、冗談です。m(__)m
イクラ3さんは本気で困ってるんでしょうけど、
マンションでペットの飼えない僕としてはうらやましい悩みです。
「もうっ、どいてよ!」
「ウニャ~、ゴロゴロ」
そんな感じ?

板汚し、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな感じです。 ((((((^_^;)でも可愛くて怒れないんですよね~。しつけがなってないのかも?!

お礼日時:2001/12/04 04:56

ホームセンターなどに行くと犬、猫よけが有りますので


パソコンの周りに置いとくと良いでしょう
たしか、園芸コーナーに有ると思います
これは犬、猫の嫌いな臭いで防ぐもので
私はそんなに気になりませんでした
と言ってもジックリ嗅いだ訳でもないので
お店の人に聞いてみてはどうですか

犬、猫よけですが見た目は粒上の肥料見たいな物で
本来は芝生とか庭の中に入って糞などをするのを防ぐ為です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 04:55

微笑ましいけど、大変ですね。


cube用のスイッチガード(G4 Cubeパワースイッチガード PowerPro3)があります。

詳細は、下記のサイトでご確認ください。
購入は、
http://mac.akibakan.com/とかでも出来ます。

参考URL:http://www.bird.ac/PPro3.htm?pcode=PPRO3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いいものがあるんですね。早速注文してみます。

お礼日時:2001/12/04 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報