アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
パソコン初心者なのでどうか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、現在outlook2003を使用しております。
原因はちょっとわからないのですが、送受信ボタンを押しても送信トレイにメールが残ったままになってしまいます。いったいどうすれば通常通りにメールが送信出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も同じ症状で悩んでいてこちらの質問にたどり着きました。

本当に困りますよね~
パソコンに詳しいわけではないので根拠は不明ですが、今しがた、原始的な方法で解決したのでご報告します!

(1)アクロバットリーダー(ver7にアップデートしたばかりだったので)を削除
(2)アクロバットリーダーをアップデートした際、一緒にインストールされたYahooツールバーも削除
(3)システムの復元で、上記のプログラムがインストールされる前の日付の設定に復元する

・・・これで、今までどおり送信できるようになりました。
アクロバットリーダーのアップデートをしたあと、outlookを立ち上げたら、右の下に新しいマーク(?HDに赤い×印のついたもので・・なんかネットワークにつながってないって言ってそうなマーク)が追加されてて、何の意味かわからず放置してたのですが、どうもそれから送信ができなくなっていたようなので、(1)~(3)の処置をしてみたわけです。

私の状況とalphabet_bankさんが同じ環境とは限らないかもしれないですが、ここ最近新しいソフト等をインストールされた覚えがおありなら、試してみる価値があるかもしれません。
    • 0

う~ん??

使用しているOutlookのバージョンが2000ですので、
>一回送信トレイの待機メッセージを確認しようとすると(開封済みに成って)送信トレイにメッセージが残ってしまいます。
と言う状況がハッキリと確認出来ませんが、
送信トレイにあるメールをダブルクリックで開いてから、再度 メールの送信ボタンを押した場合は、
Outlook2000でも開封済み状態に成ってしまい、
[送受信]ボタンをクリックしても送信出来ません。

送信トレイにあるメールは未開封のままにしておく必要があるようですので、
開封済みに成ってしまったメールを、右クリックから
[フォルダへ移動]で、下書きフォルダへ移動後、
再度[送信]ボタンをクリックする事で、未読状態に戻り、送信が出来るように成ると思います。

送信トレイにあるメールのメッセージ内容を確認したい場合は、一度[下書き]フォルダへ移動してからメッセージを確認するようにして下さい。

送信トレイにあるメールが、開封済みに成ると送信出来なく成るのは、
「送信前に送信トレイのアイテムを開いてしまうと、開封済みとなり送信されません。」
と言う仕様なのか?何らかのバグなのか?は、検索した範囲では判りませんでしたm(__)m
    • 0

こんにちは!!

遅くなりましたm(__)m

送信トレイに、開封状態で残っているメール上で右クリック~[未読にする]をクリックすると、閉じてくれると思いますので、その状態で、[送受信]ボタンをクリックするか?
[ツール]~[送信]で送る事が出来るか確認して下さい。
ここで上手く[送信済みアイテム]に移動してくれると有りがたいのですが・・・??

続いて紹介したページの
「直ちに送信する設定にするには」
の項を参考に 設定変更して下さい。

何通かメールを作成後 まとめて送信する事は出来なくなりますが、今はこの方法での対処に成りそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。
Yamatuki様、何度も何度も申し訳ございません。そしてその都度ご回答していただきありがとうございます。
実はあらゆる手段は試してみたのですが、どうしても未読にすることができないのです。
outlook上では未読のメッセージにはなっているのですが、左端にあるマークは開封済みのマークが出ています。ちなみにちょっとわかった事があるのですが、送信トレイの待機メッセージを選択すると、開封済みのマークになってしまいます。つまり、新規メッセージを作成し、送信ボタンを押して、そのまま送受信ボタンをクリックすると普通にメールが送信できます。一回送信トレイの待機メッセージを確認しようとすると送信トレイにメッセージが残ってしまいます。
これには何か原因があるのでしょうか?

こんばんは!!

下記のページの対処方法を試してみて下さい。
「送信トレイにメールが残る場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速のご回答ありがとうございました。
大変恐縮なのですが、実は教えていただいたページを拝見し、実際メールを作成して、送信ボタンを押しても、メールが開封済みの状態で送信トレイに残っています。なにをどうしてもメールを閉じることができないのです。
これは自分で設定をいろいろいじってしまったからなのでしょうか?
どうかあつかましいお願いですが、ご教授願えないでしょうか!?