プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人にハーフの人が3人いるんですが、3人とも名前が日本名と外国名の二つあり、(例えば、山田クリス・真理子みたいな感じです)日常生活ではどちらかを使ってます。
私もイタリア人とのハーフなのですが名前は日本名だけで、海外にずっと住んでるのですが自分の名前は変な意味としてとらわれ易く、よくからかわられたりするので自分も現地の名前があったらな~と思います‥。
現在14歳なのですが、もう遅いでしょうか?
御回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

両方の国に国籍があればそれぞれ別の名前をもてるでしょうが、どちらかひとつの国籍だとすれば2つというのは無理でしょう。

また国籍があってもあとで名前を付けるのは無理でしょう。(すでに届け出た名前があるはずですが。解明はできるかもわかりませんが、国によるでしょう。)
また、日本であれば戸籍上は姓(苗字)と名前だけなので通称としてはともかく例にあるようなミドルネームのクリスといったのはつけられないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。国籍はいくつあるのか分からないのですが、多分もう遅いでしょうね‥。
御回答ありがとうございます!!