プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームで知り合った友達と
別のオンラインゲームで大会を開くことになりました。

4~5人程度であればメッセンジャーなどで十分なのですが
10人以上になってくると快適にチャットができないことがあって困っています。
IRCの利用も検討したのですが名前の表示が日本語でできないから分かりにくいという声がありました。

<チャットルームの条件>
1、30秒間隔でリロードとかではなくYahooチャットのようにリアルタイムで文字が出てくること。
2、人数が多くなっても快適に利用できること。
3、名前に日本語が利用できること。
こんなチャットルームを探しています。

こういうチャットがあるとか、別の解決方法などがあれば教えてもらいたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://enchanting.cside.com/hp/freechat.html
↑に無料で使えるチャットがありますよ。
条件に見合うものがあればよいですけど。


また、HPスペースをお持ちで、サーバでCGIが利用できるなら、下記サイトでフリーCGIが使えます。
http://www.teachat.org/

参考URL:http://enchanting.cside.com/hp/freechat.html,http://www.teachat.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!

ゲーム大会のガイドラインとかを掲示するために
HPを作る必要があったのでレンタルチャットだけじゃなくてフリーCGIのほうも検討してみようと思います。

お礼日時:2005/11/22 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!