プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに取り込んだ動画を家庭用TVで見たくて、BUFFALOのネットワークメディアプレヤーを買ったのですが、パソコンへの接続方法がわかりません。LANケーブルをルーターに接続するとなっているのですが、私の使っているyahoo光の機器にはそのLANケーブルをつなげる箇所がありません。記録してある外付けHDを直接USBケーブルでつなげたら見ることは出来るのですが、いちいち取り外すのが面倒でなにかいい方法はありませんか?ちなみにOSはXPでパソコンはNEC VT7500Dです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いに機器にルータ機能がないのであれば、ハブを使われるのがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。色々聞いた結果、やはりルーターの設置必要ということがわかりました。費用もかかるので、当面はUSBでつないで
みることにしました。

お礼日時:2005/11/27 10:11

ルーターを買って増設するか、LANHAB又はUSBが使えるのであれば、USBHABを買えばHDも、その機器も同時につなげること出来ますよ。


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=1 …

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=L …

とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。色々聞いた結果、やはりルーターの設置必要ということがわかりました。費用もかかるので、当面はUSBでつないで
みることにしました。

お礼日時:2005/11/27 10:11

 yahooの終端装置には、多端末を接続するルータとしての機能はありません。

自分も「駅前で無料で配布されていた」やつを試しにもらってきて見た時に、「こりゃ、ある意味、初心者にはいいけど、不便だなぁ」と思ったものです。
 つまり、そのこと自体にお気づきにならないということは、ネットワーク系の知識をあまりお持ちになっていないものと拝察します。したがって、いきなり「ルータを接続しろ」とか「ハブを使え」といわれても、もしかしたら「ちんぷんかんぷん」になられているのではないかと愚考しまして、敢えて出てきました。(既出の回答者様のことを悪く言っているのではありません。念のため。)
 ルータにしてもハブ(インテリジェント・ハブを含む)にしても、機械によって接続の仕方や設定の仕方がいろいろ違ったりします(たとえば、終端装置からクロスケーブルで接続しないとダメな旧式のものから、ストレートケーブルでないとダメな変な新型まであったり、自動認識で両方OKだったり。)。
 したがって、とりあえず目的の達成が最優先事項であれば、とりあえずもよりのパソコンショップ(ちゃんと技術サポートの人がいる店)へ行き、格安のルータを購入すると同時に、現状の接続内容を説明の上、具体的にどのように接続して設定すればよいのかのレクチャーをお受けになるのが、私はベストだと思います。
 認識されるはずのネットワークが認識されずにオロオロするのは、あまり気分の良いものではありませんから。
 ご健闘を祈ります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。色々聞いた結果、やはりルーターの設置必要ということがわかりました。費用もかかるので、当面はUSBでつないで
みることにしました。

お礼日時:2005/11/27 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!