幼稚園時代「何組」でしたか?

日本メディアはスポーツの報道、扱いを見てもレベルが低くプロ野球、バレーボールなどスポーツとしてではなく芸能のように錯覚してしまうことがあるのですが、

欧米のスポーツ報道も同じようなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

やる方は「スポーツ」でも、見る方は「娯楽」ですからある程度やむを得ないことでしょうね。

純粋にスポーツとしてその内容を極めようとする「顧客」もいるかもしれませんが、大半の「顧客」は娯楽として楽しんでいるわけですから、メディアの報道もどうしてもそれに答える形になると思いますね・・・。
これは、洋の東西を問わず、「ビジネス」としてなされているメディア報道は似たようなものではないでしようか。
    • 0

ゴシップ記事が目立っているだけで、日本の報道も伝えるべき情報は伝えていると思いますよ。

スポーツ新聞も、角から角まで全部読めば、ちゃんとした事が書いてあります。

ちなみに、アメリカは良く知りませんが、ヨーロッパのサッカー記事を例にすると、
やっぱり一面は”ベッカム不倫騒動”とか、”○○が酒場で暴れた”とか
”○○の親父が株で大損して家計は火の車”とか、そんなもんです。
でも中身は書くべき事をちゃんと書いてあります。
日本のスポーツ新聞と大して変わらないですね。
    • 0