アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日MDの整理をしていたら、昔よく聴いていた以下のアーティストのMDが出てきました。

(1)ガーデンズ
(2)藤重政孝
(3)Favorite Blue
(4)PAMELAH
(5)REV
(6)Changin My Life
(7)PENPALS
(8)THE STAND UP

これらのアーティストはもしかしたらかなりマイナーな部類に入るかもしれません。
みなさんはこの中のアーティストを何組知っていますか?
また、この中で一番知名度があるアーティストはどれでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

一応、全部名前は聞いたことあります。特に7と8は、微妙ですけど^^;
(ほとんど解散や活動停止になったグループ???)
1の「ガーデンズ」というのは、SPEEDなどのプロデュースで有名な伊秩弘将さんのプロジェクト「The gardens」のことでよいのでしょうか?

6の「Changin' My Life」の曲は結構好きでした。
辺見えみりさんのお兄さんが参加されていたユニットでしたよね。もう一人の男性メンバーも確か有名人の息子さんで。

この中だったら、3の「Favorite Blue」が知名度があるというか売れたかな~と私は思います。アルバムはオリコンで1位になったこともあったような・・・。
#5さんがいうようにどっこいどっこいかな~とも感じますが。
好きな曲もいろいろありますね。その影響!?でメンバーの木村さんが参加している「M.O.V.E」の曲もよく聴いていました。(最近は聴いていませんが、move時代のベストアルバムを持っていて、聴くときがあります♪)
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんど解散や活動停止になったグループ?
そうですね。THE STAND UP以外は全部そうです。
藤重政孝はソロですけど。

「ガーデンズ」は英語表記のほうが正規なのですかね?アーティスト自体はtmniji89610さんの見解で合っていますよ。でも売れなかったですね~。
「約束の場所へ」とか「愛のうた」とか好きだったんですが。

「changin My Life」は私自身かなり期待していたんですけどね。何でこんなにいい曲歌ってるのに全然売れないの?ってずっと思っていました。
ボーカルのmycoはソロ活動しているそうですが、今ではまったく聞きませんね。

「Favorite Blue」は「solitude」というアルバムを聴いて好きになり、過去のアルバムも全部聞きました。
オリコン1位になったことは知っています。
でもシングルは5万枚以上売れたのが1枚も無いんですよね。完全なアルバムアーティストでしたね。

こんばんは―☆

(2)藤重政孝…約10年前、私が大学生だった頃に歌手として全盛期でした。友人がハマっておりました。
(3)Favorite Blue…知っているのは名前だけですね。すぐに消えたような…
(4)PAMELAH…男女のユニットですよね。超ドロドロの恋愛モノの歌が多かったような。
(5)REV…=出口雅之。私の妹がハマっております。。妹を「マイナーマイナー」といじるのに格好の題材です^^;
私が中学生の頃に「グラスバレー」というバンドを組んでましたね。その後REV→出口雅之→一番最近ではスーサイドスポーツカーというバンドを組んでいるようです(飽きっぽい人のようで今もこのバンドはあるのかないのか…)。
かつて日テレの巨人戦のテーマソングを作っていた経歴の持ち主でもあります。
マイナーネタですが、昔、地元の音楽番組のトークコーナーで彼は「自分は天才」と断言していたようです(妹談)。すごーー@_@;

後の歌手はちょっと存じません。。REVに関しては妹がファンなので詳しいです^^
    • 0
この回答へのお礼

藤重政孝が全盛期の頃は、私はまだ音楽には興味がありませんでした。本人を知ったのはそれから4年くらい経ってからです(遅いですよね^^。)
声がTOKIOの長瀬に少し似ている気がして気に入りました。「FOREVER」という曲が好きでした。同タイトルのアルバムもそこそこ売れたような・・・。

Favorite Blueはすぐ消えたわけではないと思いますよ。3年くらい活動していましたし、アルバムも3枚出しています。
2000年の初めにベストアルバムを発売した後、解散してしまいましたが。

PAMELAHの歌詞はほとんどが恋愛ものですね。
確かにドロドロというかインパクトがありましたね。

REVのファンが今でもいるのはかなり貴重かもしれませんね。出口さんが「グラスバレー」というバンドを組んでいたことは全く知りませんでした。
93年にREVはZARDやWANDSと一緒に組んで「果てしない夢を」を発売し、この曲が日テレの巨人戦のテーマソングになったのは覚えているんですが、他にもREVは曲を提供していたのでしょうか?

こんばんは。

(1)ガーデンズ(The Gardens)は知ってます!「Bye Bye Blue」という曲をご存知ないでしょうか?昔CM(生理用品の…^^;)で使われていて気に入りました。たまにカラオケに行くと今でもよく歌う、好きな歌です!

(2)の方はお名前だけ見覚えがあるような気がします。

後は知りません^_^
    • 0
この回答へのお礼

Bye Bye Blue知っていますよ。
CMソングだったのは覚えていましたが、何のCMまでかは覚えていませんでした・・・。

ガーデンズは曲だけを聴くとすごく一般ウケしそうな感じなんですけどね。でも曲もヒットすることなく、自然消滅してしまいました。

(5)REV以外一応知っています。

(2)藤重政孝
 役者もやる歌手?歌も歌う俳優?の記憶があります。
(1)ガーデンズ
(3)Favorite Blue
(4)PAMELAH
(6)Changin My Life
 音楽番組のランキング等で名前を見たことがあります。
 曲は思い出せません。

(7)PENPALS
 !! 大ファンです
 ツアーの最初と最後に行ったりしました。
 CDもかなり持っています。
 今年一杯で解散なんですよね。 泣
(8)THE STAND UP
 パンクバンドのイメージがありますが詳しくは知りません。

偏った意見で申し訳ありません。
客観的に見ると一番知名度があるのはFavorite Blueかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PENPALSはロッキンオンジャパンには毎年出場していたので、ロックが好きな人には割りと知名度があるのかもしれませんね。

THE STAND UPは#1さんのお礼欄にも書きましたが、私的にはイマイチなバンドでした。

こんばんは。

私は4と6以外は知っています。私は この中で一番知名度があるのは3のFavorite Blueかな
と思うんですが。
 REVってボ-カルは出口さん??違いますよね??グラスバレ-ってバンドのボ-カルだったような。ああ~自信ないです。私は15年程前にソフトバレエっていうかなりマニアックなバンドが好きだったんですが、その頃グラスバレ-も人気がありましたが。
 本題からずれてしまいすみません。
    • 0
この回答へのお礼

Favorite Blueは意外とみなさんご存知ですね。
でもデビュー曲がテレ朝の深夜のエロドラマの主題歌だったことを知っている方はどれくらいいるでしょうか?

REVってバンドだったのですか?
私はZARDやオリジナルラブやTM.Revorutionのようなソロプロジェクトとばかり思っていたんですが・・・。

REVのボーカルは出口雅之さんです。合ってますよ。

30代男です。

(1)ガーデンズ=名前は知ってます。何曲かCMに使われてたような…
(2)藤重政孝=名前は知ってます
(3)Favorite Blue=名前は知ってます。
(4)PAMELAH=名前は知ってます。女性ボーカルのバンドでしたっけ?
(5)REV=名前は知ってます。
(6)Changin My Life=名前も知りませんでした。
(7)PENPALS=名前は知ってます。パンクっぽい感じでしたっけ?
(8)THE STAND UP=名前も知りませんでした。

以上ですけど、どれも皆曲が思いつきません。
その中でも強いて言うなら、(1)ガーデンズが一番知名度ありそうな気がします^^;
    • 0
この回答へのお礼

ガーデンズの曲ですが、榎本加奈子が出演していたドコモの携帯のCMしか覚えてないですね。

PAMELAHはバンドというか、男女2人のユニットです。
昔のピチカートファイブとか、今のELTやドリカムがこれに相当しますね。

PENPALSはパンクでもないし、はたまた骨太なロックでもないジャンル分けしにくいバンドですね。
広い意味でロックには該当すると思いますが。
歌詞は英語詞が多かったですが、「2nd Coming」というアルバムは、ほとんどが日本語の歌詞です。

懐かしいですね。

1~7までなら知ってます。
たまたま今日PAMELAHを聴いてたところでした。
う~ん、知名度どれもどっこいどっこいなような…。
答えになってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

PAMELAHはビーイングの中でも曲質や歌唱力ははかなり上位に入るアーティストだと私は勝手に思っています^^。

アルバムは20万枚くらいコンスタントに売れていましたが、やはり知名度は低いですかね~?
私は「PURE」というアルバムが一番好きです。
led10さんはどの曲が一番好きですか?

出したCDの枚数を検索などで調べてみたらどうでしょう。

知名度と大体比例するのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

CDの売上は昔調べたことがあります。
どのアーティストも30万枚を超えたCDは1枚もありませんでした。

でも中にはCDの売上は低くても、知名度があるアーティストもいるので・・・。
くるりやサンボマスターとかそうですよね?

邦楽しか聴かない21才女です。

どの方も知りません。

参考にならない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
やはりこれらのアーティストはやはり世間一般には浸透しなかったんですね。売上なども非常に微妙ですし。

ありがとうございました。

こんばんわ。

私は1~6まで知ってますよ。
REVの曲が、昔カーオーディオメーカーのCMで使われてて
なぜかその曲とCMがすごく好きで忘れられなくて
先日、CD買いました(^^;

藤重政孝は、昔瀬戸朝香とウワサになりましたよね?
    • 0
この回答へのお礼

REVをご存知なんですか!?
相当音楽に詳しい方ですね。
数多くいたビーイングのなかでも、知名度は一番低いくらいなのに!

藤重政孝はミュージシャンとしてではなく、俳優でも活躍しています。福山雅治や高橋克典と同じ部類に入りますね。
今でも音楽活動は続けているようです。また、俳優としてもたま~にドラマなどに出ていますよ。