プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイアルアップで接続中、ダイアル中のあのピッポッパの接続音がなく無音のままで繋がるのです。メール送受信中の接続音もありません。コントロ-ルバーの音量、アピアランス「コントロールパネル」のサウンド、サウンド「コントロ-ルパネル」も関係ないようです。その他の警告音などは正常です。どこを直せば音が出るのでしょうか。
iMac(350MHz)InternetExplorer5,OutlookExpress5.02です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確認したいのですが、電話の回線種別はなんですか?


ISDN回線ではないのですよね?

この回答への補足

はい、ISDN ではなくアナログです。二週間ほど前までは普通でした。

補足日時:2001/12/04 21:53
    • good
    • 0

>サウンド「コントロ-ルパネル」も関係ないようです。



これはサウンドコントロールパネルの「入力」の所で
「内蔵モデム」を選択してあっても音が出ないと言うことでしょうか?

この回答への補足

はい「内蔵モデム」が選択されています。下のスライドバーをクリックすると音が出ます。警告音、入力、出力、スピ-カーのスライドバーをクリックすると音が出ます。

補足日時:2001/12/04 21:58
    • good
    • 0

OSが9.xを使っているのでしたら参考URLの対処法がありますが、



現象
内蔵モデムの音がしません。


対象となる製品

*内蔵モデム搭載の Macintosh コンピュータ
*Mac OS 9


解決方法
この解決方法は、スピーカは正しく動作して、オーディオ CD などの他のソースからは音が聞こえる場合を想定しています。
Mac OS 9.0 - 9.0.4

1.「モデム」コントロールパネルを開きます。
2.「スピーカ」が“入”に設定されていることを確認します。
3.「サウンド」コントロールパネルを開きます。
4.「入力」をクリックします。
5.「内蔵」をクリックします。
6.「内蔵モデム」を入力源として選択します。
7.“出力装置を通して音を再生する”オプションをクリックし選択します。
Mac OS 9.1

1.「モデム」コントロールパネルを開きます。
2.「スピーカ」が“入”に設定されていることを確認します。
3.「サウンド」コントロールパネルを開きます。
4.「入力」タブをクリックします。
5. 内蔵モデムを選択します。
6.“出力装置を通して音を再生する”オプションをクリックし選択します。
上記の手順で問題を解決できない場合は、コンピュータのパラメタ RAM(PRAM)をリセットしてください。


一番最後のPRAMクリアも試してみてください。
やり方は再起動の時画面が黒くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押します。
起動音が5回聞こえたらキーを離しそのまま立ち上げます。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに解決しました。
『“出力装置を通して音を再生する”オプションをクリックし選択します』
この項目でした。
OSは9.04です。
やはりこの音がしないと繋がった気がしませんでした。

お礼日時:2001/12/04 23:14

>やはりこの音がしないと繋がった気がしませんでした。



確かにそうですね。9.xにしてからモデムの音が無くなったという話が結構ありますので安心感が得られない方もいっぱいいるんでしょう。

取りあえず解決してよかったです。

時々アップルのサポートページをのぞくとためになる情報が結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時々アップルのサポートページをのぞくとためになる情報が結構ありますよ。
問題が起きる前にもいろいろ見ておいた方が良いですよね。
何か手違いでポイントが消えてしまいました。失礼しました。

お礼日時:2001/12/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!