プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続出来ないのですが初期設定をするにはどこをクリックすれば宜しいでしょうか? WinXPでADSLです。

A 回答 (4件)

#3です。

ソフトバンクなら特に設定をしなくても、そのまま繋がるはずですけど・・・・
え?でも今どうやって書き込んでいるのでしょうか?携帯?
ソフトバンクならモデムに「おまかせセットアップCD-ROM」が付いていると思います。
説明書をよく読んで添付のCD-ROMをパソコンに入れてやれば、設定は完了すると思いますけど。

この回答への補足

今見たらスプリッタが内蔵されてると記載されてるのがわかりました。

• 0
この回答へのお礼

はい。携帯から書き込んでおります。 CD-ROMは付いてないです。書類では一枚の「これ一枚でカンタン接続!ADSLモデム接続ガイド」だけです。あと入っていたものは、 モジュラーケーブル2本、電源アダプタ1個、LANケーブル1本です。

ADSLはわかりますが接続しているのは単機能のモデムでしょうか?

それともルーター内蔵モデム?
それによって変わってきますので補足して下さい。

この回答への補足

ADSLモデムとしか書いてないです…        ちなみにモデムはソフトバンクです。

• 0

コントロールパネルの中のネットワーク

• 0

説明書を穴があくほど読んでください。

としかそれだけの説明では回答のしようがありません。
    • 0