アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼できるメールに添付されているURLをクリックすると「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」XXXX.com (URLの発信元)から無効な応答が送信されました。Windows ネットワーク診断を実行してみてください。ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR
と表示され開くことが出来ません。念のために別PCで開いてみると、問題なく開くことができました。PCのOSは両方ともwin10 ver1909を使っています。
開けないPCに問題があるようで、どなた様か問題の解決方法をお教えください。

A 回答 (3件)

確認点は以下。



(1) 両方のパソコンで言使用しているセキュリティー管理ソフトウェアの種類やバースジョンに違いは無いか。
(2) 両方のパソコンで言使用しているセキュリティー管理ソフトウェアの種類とバーションは同じであっても、使用しているパターンファイルのリリース日に違いが無いか。
(3) 両方のパソコンで使用しているWebブラウザの種類と、それぞれのセキュリティー関連の設定内容に違いは無いか。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
言われるように、セキュリティー管理ソフトウェアですが、開けないPCにはウイルスバスターをインストールしていて、一方の開けるPCにはMSのウイルスディフェンダーのみで、有料のセキュリティー管理ソフトウェアの実力が再確認出来ました。

お礼日時:2020/11/07 19:22

大元の原因は、そのサイトが暗号化されていない点にあります。


だから、エラーとなるPCの方が正常で有って、エラーとなら無いPCにはセキュリティをかいくぐる様な設定がしてあるのでは無いですか?

PCの日付・時刻が正しく無い場合にもエラーとなる場合も有ります。

SSL_PROTOCOL_ERRORと出てるんですから、閲覧止めた方が良いです。
信頼出来るメールと信頼出来るサイトは別物です。
    • good
    • 0

どっちのPCが正常かわかりませんね。


私なら両方とも閲覧しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
開けるPCにはMSのウイルスディフェンダーのみで、有料のセキュリティー管理ソフトウェアの実力が再確認出来ました。MSのウイルスディフェンダーだけでは問題があることを再確認いたしました。

お礼日時:2020/11/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!