プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の登録の時の服装なんですが、過去の質問を見たりしたらスーツがよいということは分かったのですが、スカートの方がよいのですか?
私は、スカートは苦手なのですがパンツはダメなんでしょうか?
あと靴はハイヒールでなければいけませんか?
来週、登録に行くので困っています。

A 回答 (4件)

私が聞いたのは、私服よりはスーツ、スーツでパンツよりはスカートという話です。

でも、私服とスーツの差は大きい感じがしますが、スーツならば最近ではパンツでもスカートでもどちらでも同等に近い感じがします。
ですので、派遣の面接でしたらスカートが苦手でしたらパンツでも全く構わないと思います。
それで紹介される仕事への影響もないように思います。
靴は、ブーツなどは避け、ヒールのあるパンプスでと言われています。

私自身、2つ派遣会社に登録してどちらでも仕事をしておりますが、1軒目は一般常識を完全に無視し、ヒラヒラの普段着にブーツで行ってしまいましたが全く何も影響はなかったです。
2軒目はたまたまスーツ(スカートしか持っていませんのでスカートスーツ)にパンプスでしたが、たまたまその場で仕事が決まり、派遣先の面接もその場でありましたので(かなり特殊なケースとのことでした)スーツを着て行って本当に助かりました。

わざわざ買ってまで・・・とは思いますが、もしもの場合に備え、お持ちでしたら万全の服装(スーツ・パンプス)で臨まれた方がいいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなってすみませんでした。
気にしすぎたようでした。アドバイスありがとうございました!今後の参考になります!!

派遣会社で勤務していた者です。

派遣登録時の服装ということですが、どの方も私服でスーツの方はほとんどいなかったですよ♪
なので、パンツでも全然問題ないと思います!
靴もハイヒールじゃだめということはないので、何でも大丈夫ですよ♪
スニーカーにジーパンという方もいましたから。
なので、全然気にする必要はないと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎたようでした。アドバイスありがとうございました!きちんとした服の方が印象はよいかなと思いまして。。

私もスーツで登録に行ったことはありません。

周囲を見ているとスーツの方もいましたが…。

私は黒のパンツにジャケットなど、スーツではありませんがカジュアルには見えない服装で出掛けています。服装で登録会で注意されたことはありません。
もちろん紹介された会社へ面談に行く際は必ずスーツを着用していますが。

ジーンズやスニーカーなどあまりにもカジュアルすぎるのは問題だと思いますが、そんなに考えすぎないでも大丈夫ですよ♪
いいお仕事に出会えるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎたようでした。アドバイスありがとうございました!

みなさんはスーツで登録しに行くのですね・・・

私は数社登録しにいきましたが、全部普通の私服でした。
とくに注意されることもないし、ちゃんと登録したしそのまま仕事も紹介されましたよ。
派遣先の顔合わせのときは必ずスーツで行くようにとはいわれましたけど、登録のときはべつに普通で問題ないようですが・・・

スーツでいくと決めたならそれでいいんですが、パンツかスカートかハイヒールかとかそういうとこまでこだわらないで平気ですよ。
全身パランスとれた服であるなら大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎたようでした。アドバイスありがとうございました!