プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳の男性です。
初めて派遣の登録しに行きます。
普通に転職の面接ではスーツを着て行ってますが
派遣の登録の面接はどんな格好でいったらいいでしょうか?
私服・普段着でもいいのですか?
派遣先に行くのでないのでどんな格好で行ったらいいのか
悩んでます。

A 回答 (3件)

20代前半の若造じゃあるまいし仕事なのに私服でフラフラやってくるオッサンをあなたは営業という立場で顧客に売りたいと思うのか?


勘違いしているようだがあなたを直接雇うのは派遣会社だぞ?
派遣先は顧客だ。
そもそもいい歳して分からない時は無難にスーツという常識も持っていないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

お礼日時:2012/05/11 10:16

ご心配なら派遣会社へ直接きいてみてください。

普段着でよいという会社が多いでしょう。
ただ普段着でも常識的なものですね。派手なものでなくネクタイなしのジャケットとパンツ、ビジネスカジュアルみたいなもので。

派遣会社はいいというけどやはり心配というなら、スーツが無難です。

私も以前数社事前に確認して「普段着」で登録しに行きましたが、スーツでくる人もいれば普段着と様々でした。でもいずれもきちんと仕事紹介は受けて就業しました。
    • good
    • 0

悩んだらとりあえずスーツで良いのではないでしょうか?確かに職場じゃなくて職安にスーツ着て


行くか?って聞かれたら「行きません」しね。ただ、派遣の登録なら念のためスーツでいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!