【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年はファージャケット(コート)がはやってますよね。
私も一着購入したのですが、どうもお水っぽいというか、派手な感じになってしまい困っています。
それはそれでもちろん可愛いのですが、大学にも着ていけるようなコーディネートってないでしょうか。
ジャケットはラビットのミックスカラー(白い毛と茶色っぽい毛がまだらになっているもの)でショート丈の、最近よく見かけるタイプのものです。

今は髪をアップにして、スリムタイプのジーンズを黒いストレッチブーツにインしたり渋ハデのパンプスを履いています。
ジャケットの下は彩度低めのセーターやヴィクトリアン風のブラウスです。

長文で失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学にも着ていける…となると、やっぱりジーパンが無難でしょうねぇ。

ファージャケットはどうしてもゴージャスな印象になりますよね。
なので、ボトムはカジュアルな物を合わせるしかないかと思います。
デニムやコーデュロイのミニスカ+ブーツなど…。
街を歩いている人も、このコーディネートが多いような気がします。
ミニスカはギャルっぽい、と言うのでしたら、今年よく見る半端丈のパンツにブーツはどうでしょう??
ヴィクトリアン風のブラウスとも合いますし♪
パールのネックレスをジャラジャラつけたら可愛いと思います。

あんまり参考にならなくてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
コーデュロイのミニスカっていいかもしれないですね!
コンサバ系かギャルっぽいものしか思いつかなかったので、そういうカジュアルは考えていませんでした。
アドバイスを参考に色々試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました♪♪

jamminさん こんばんは

私もjamminさんと同じ様な色のラビットファーのジャケットをもっています。私は髪の毛の長さが解りませんが、アップにしたら着る洋服にもよりますがよりお水系に近くなってしまうと思います。私は肩下20cm位のロングなんですが、ラビットファーを着る時はそのままです。あまり巻いたりとか派手に見えるようにはしていません。
 私はミニスカートにブーツを合わせています。どこにお住まいか解りませんが、日本だと言う程寒くありませんから、ファーのジャケットの中は半そでかノースリーブのニット系でも大丈夫ですよ。色とか少し明るめのものにしたら可愛いと思います。

私、今年ダックファーの白のチビ丈ジャケットを買ったんです。23日に着たんですが、ピンクのノースリーブのタートルニットに茶のミニスカートに黒のニーハイブーツを合わせました。そう言うコーディネートで彼氏に「可愛いね」って言われましたよ。ですから、ミニスカート+ロングブーツに羽織るのってありだと思います。大学に通うのみのおかしくないコーディナーとだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
毛皮に負けないように髪型もハデにしないと!とか、妙な思い込みをしていました。巻き髪とか…
確かに余計お水っぽいですよね;
ノースリーブのニットは確かに可愛いかもしれないですね♪♪
スカートもハデ目じゃなければいい感じですよね。
早速試してみます。
アドバイスをありがとうございました!