プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネをずっとかけていて、コンタクトにたまにする
のですが、どうしても鼻の付け根あたりのメガネの
跡が目立ってしまいます。

あれを隠すようなクリームや余り男性なんで使いたく
ないのですが、化粧品などがありましたら教えて
下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

眼鏡のフィッティングの調整と、


その25年間の間についてしまった皮膚の跡に関しては、
皮膚科を受診されるのが1番良いと思います。
そこで薬が処方されるかもしれませんし、
今後どのようにケアしていけばより目立たなくなるか?
などを教えてもらったら良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皮膚科ですか。それは気づきませんでした。ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 08:57

sadaharumiffyさんこんにちは。



めがねパッドの跡でお悩みのようですね。
私は以前めがね屋さんに勤めていたこともありますが、パッドの素材は何ですか?
堅いプラスチックでしたらシリコンに変えてもらうことも可能ですよ。シリコンでしたらほとんど跡はつきません。
有料で500円~1000円程度かかるかと思いますが、マッサージなどの手間を考えると安いと思います。

あとは、めがねと顔のフィッティング調整をしてもらうと改善する場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パッドの素材は、よくある堅いプラスチックです。
シリコンのパッドがあるとは思いませんでした。
高くても1000円程度なら、眼鏡屋で相談してみます。

でも、極たまにコンタクトをする以外は25年間
寝るのとお風呂以外はずっとつけてます。
4年前に初めてコンタクトをつけましたが、コンタ
クトは目に合わないので、滅多にしません。
この長期間培ってきたこの跡が消えるんでしょうか。
めちゃくちゃ目立つわけではないのですが、よく
見たり、触ったりすると、皮膚の質自体が変わって
いるみたいです。

お礼日時:2005/11/26 02:38

こんにちは。



暖かいオシボリを鼻の付け根辺りにあてて、マッサージするとかなりマシになります。

でも、眼鏡店に行って内容を伝えて、メガネの調整をしてもらえば、殆ど跡が残らなくなりますよ。
私もメガネの掛け心地がキツメが良かったので、以前はかなり跡がついていましたが、調整してもらうと、殆ど残らなくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暖かいおしぼりですか。これも、ちょっと
やってみます。

25年間ずっとメガネをかけてきたので、
跡が消えることはないかなと思います。
極たまにコンタクトをしますが、思いっきり
メガネの跡が付いてます。そんなに人は
そこを見てないと思いますが、自分は
何か気になるんですよね。

お礼日時:2005/11/26 02:32

朝昼晩、まめに軽く揉んで見たらいかがでしょうか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。25年間のメガネ
生活で、完全に皮膚が鼻当てのところが違って
来てます。揉むぐらいで治るかどうかわかりま
せんが、とりあえずやってみます。

お礼日時:2005/11/26 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!